ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
いちえい
いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年05月30日

釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?

釣行日2016年5月29日(日)
時間 6:00~19:10
天気 晴れ
気温 最高27℃ 最低 15℃
風速 1mくらい
水温  15.8℃(メインポンド)

今週末はどうしようかなはてなナマズか上永野かはてなと思っているとはらっくさんより、上永野にツンデレできるかもとLINEがびっくり

※ツンデレとは行けるかどうか判らないと見せかけて実は現地に先に行って喜ばせるという状態あはは

しかし、逆ツンデレを食らってしまいえーん、はらっくさんは、わだっしーさんとスプーン修行はてな

まぁ、しばらく友釣りが続いていたので今回はのんびりと単独釣行といきますかにんまり

下道を通って2時間ちょっとで5時に到着、6番目でしたにっこり

5時30分くらいになったとき、受付前のイスに座っていると、なんとTMUさんボウズマンさんびっくり

今回は全然連絡を取っていなかったのでびっくりですびっくり

というわけで今回も友釣り釣行となりましたにっこり

先行者は5名いましたが、岬に2名、あとは川側に行ったのでがっちゃんさんオススメびっくりの大インレットの左側に3人並んで入りました。
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


最初はトップのリオラを投入し、良型ブラウンゲットです、しかし、開始20分後です、なかなか厳しいあせる
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


魚は浮いていますが、前回来たときよりもトップに反応する固体が少なく、ボトムには全然反応しませんガーン

今回はシャインライド、ライオーム共、不発しょんぼりまぁ腕のせいですけどわーん

なので表層クランクの出番、クーガパンチ、大インレットからの流れに乗せながらロッドは水平で
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?

クーガは結構潜るのでロッドをなるべく上にしてレンジを上にしないとまったく反応無しでした

それにしても途中でボウズマンさんはミノーで何かを掴んだみたいで連チャンしてましたびっくり

自分も手持ち少ないザッカーやDrミノー、K1ミノーなんかで試してみましたが、魚が追ってもきませんえーん

しかも腕が痛くなるし・・・シュバーンが効かないし・・・難しいおよよ

7時30分から10時30分の放流くらいまでの3時間で1バラシのみガーン


午前の放流は10時30分くらい、大インレット右側のワンドまで出張放流狩りダッシュ

ハイバースト1.6g(テスターキラー)でボトムからの巻上げとジグザグで4匹
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


TMUさんとボウズマンさんは用事があるのでここで終了です。

お昼は鉄板のうどん定食にんまり(写真は前回のもの)小鉢の1つがひじきで漬物がちょっと違う種類に変わってました。

いつもいつもウマイナイス
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


午前の釣果 7匹ガーン

うむむ、これはまずいやべー

釣り友のがっちゃんさんが前日に上永野釣行していたので状況を聞いていましたが、

「小より大インレットびっくり

しかし、がっちゃんさんの釣り友の道楽さんのようには行かず、大インレットで悶絶修行ですえーん

さて、どうするかはてな


寝るあはは


ご飯食べたら寝不足もあって、折りたたみイスに座って腕組んで30分ほど・・・

寝ビクで起きましたあはは


飲み物買いにいったついでにパチリカメラ、いい天気で風も気持ちよくてロケーション最高びっくり
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


午後はクーガ
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


カラーを変えてクーガ、大インレットの流れに乗せてスライドさせる方法と流れの先に遠投してから流れに入れる方法で
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


そしてTMUさんのハンドメルアーのクレッセントにんまり
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


またクレッセントびっくり
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


そしてクレッセントびっくり
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


なんか時合なのか前回の上永野釣行と同様にまたまたクレッセントタイムですびっくり

他のルアーではこうは反応が出なかったので、やはりクレッセントがすごいです


Vクラタイトロールでも釣れましたが、クレッセントのほうが反応がよかったです。
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


もうひとつクレッセントにんまり
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


あ、それとTMUさん、いただいた新型ニョロも早速入魂できましたよー、2匹釣れましたにんまり
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?


そしてここまで24匹、午前の悶絶を考えれば、まずまずですね。

時間は18時55分、そろそろ終了かなはてな

水面がかなり騒がしいけど前回のようにトップでバコバコって感じでは無いので、念のためハイバースト1.3g(黒)をキャスト

ヒットびっくりはてな

はてなこれははてな

またキャスト、そしてヒットびっくりはてな

リリーサーをバッカンから取り出して・・・急げ急げ汗



連チャン確変だーびっくり



1キャスト1フィッシュ状態で終了までの15分間で15連チャンくらいびっくり
※カウンタ忘れたのもあるのでもしかするともっと


ずっとしゃがんだままでキャストしてヒット、リリーサーの繰り返し



楽しいーーーー、そして19時10分終了~あはは




[TOTAL 39匹] バラシ10匹くらい


[HITルアー]
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?
ハイバースト1.6g(テスターキラー)
アイスフェイク2.6g(テスターキラー)
ハイバースト1.3g(黒)
クーガ(マット水ようかん)
クーガ(緑茶Jelly)
クーガ(マットレッドグロー)
クーガ(クリア)
クーガ(ウーロンJelly)
リオラ(クリア)
TMUさん自作(今回頂戴した新型にょろ)
TMUさん自作(クレッセント)
Vクラタイトロール(グリーングロー)
プチモカSS(オラオレオレンジ)
プチモカSS(黒)
バーブル



[タックル]
ロッド① - カーディフエクスリードAT S59SUL/RS
リール - カーディフCI4+ C2000SS

ライン① - 呉羽シーガーR18フロロ LTD 1.5lb
>>今回6回目使用


ライン② - DUELハードコア管釣トラウトCN2.5lb(予備スプール)
>>
今回3回目(未使用)



ロッド② - メジャークラフト ファインテールエリアFTA602UL
リール - 15ストラディック1000S

ライン① - GT-R nanodaX crystal Hard 3.0lb
>>今回5回目使用


ロッド③ - ヴァルケインブレイクスルーエクスフィード6'3SGL
リール - 15ルビアス 2004

ライン① -
ユニチカ シルバースレッドアイキャッチⅡ0.3号
>>今回16回目使用、リーダー(フロロ3lb、1ヒロ)



TMUさん、ボウズマンさん本日は友釣り、ありがとうございましたびっくり

受付で声をかけられたときはびっくりでしたびっくり

いやー、前回よりも厳しい状況でしたね。それでもお二人が帰った後は、クレッセントとクーガをローテーションして何とか盛り返し、最後の日が暮れてからのハイバ1.3g(黒)の15連チャンにんまり

終わりよければ全て良しですにんまり

今回もTMUさんのハンドメ、クレッセントに助けられましたにっこり

これで上永野のスタンプカードがあと1個で満タンにっこりまた来なきゃびっくりあはは

またしても13時間釣行わーん最後の連チャンはすごく楽しかったけど、なかなか厳しい1日でした。

また夏までに来ると思いますが、日中にどうやって数を稼ぐかはてな

表層クランク(クーガ)を追加して、ミノーをもう少し練習しないとなー、あとはスプーンでも釣る工夫をもっとしないとびっくり


ランキング参加していますので、もしよろしければ下記のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


  




タグ :釣行

同じカテゴリー(フィッシングリゾート上永野)の記事画像
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み
釣行115-フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、BBQ、そして撃沈
釣行108-フィッシングリゾート上永野、友釣り、楽しい、バーベキュー
釣行106-フィッシングリゾート上永野、単独、雨、修行
釣行104-フィッシングリゾート上永野、友釣り、トップ、クレッセント
釣行87-フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、やはりうどんは美味い
同じカテゴリー(フィッシングリゾート上永野)の記事
 釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み (2017-11-20 21:10)
 釣行115-フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、BBQ、そして撃沈 (2016-11-28 21:00)
 釣行108-フィッシングリゾート上永野、友釣り、楽しい、バーベキュー (2016-08-30 21:00)
 釣行106-フィッシングリゾート上永野、単独、雨、修行 (2016-07-22 19:00)
 釣行104-フィッシングリゾート上永野、友釣り、トップ、クレッセント (2016-05-16 06:00)
 釣行87-フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、やはりうどんは美味い (2015-12-14 19:00)

この記事へのコメント
13時間釣行お疲れ様です♪

やはり上永野も段々と厳しくなってきたんですかね^_^;
でも周りより釣れてるんじゃないですか(^^)!
にしてもハンドメクランク素晴らしいですね♪
ナマズの方も期待してます(`_´)ゞ
Posted by toru at 2016年05月30日 22:22
こんばんは!

先日の上永野釣行お疲れさまでした

わぁ〜午後からクレッセントタイムだったんですね

上永野は製作者には釣らせてくれ無いのか!?

もう上永野も夏パターンで夕刻が好調なんですね
Posted by TMU at 2016年05月30日 23:06
こんばんは^^

上永野FR釣行おつかれさまでした
午前は悶絶で難しそうでしたが
ラストの大レンチャンは凄まじい破壊力ですね!!
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2016年05月30日 23:53
いちえいさんどもです。ドタキャンすいませんでした^^; でもまぁ結果友釣りできてホッと一安心^^ ニョロ系と夕まづめに救われた感じだったようですね、自分が行っていれば ”M” でどうにか、と思いますが、ダメかな~?^^; 次回は2日辺りに行きますが^^
Posted by はらっく at 2016年05月31日 00:16
お疲れ様です(^^)

午前中の7匹はご愁傷さまでした(>_<)
想像を絶するものがありますね。
同じ立場なら帰ったかと?w

そこからの盛り返しは流石ですね!
午後からの出陣もありかも?

でも、あの場所はそうそう空いてませんからね。
やはり、忍耐力が必要ですね(^∧^)
Posted by しゅら at 2016年05月31日 03:14
おはようございます!
上永野釣行お疲れさまでしたm(__)m

午前中の大悶絶から、最後の大連チャン…
ある意味堪能できたみたいですね(笑)
Posted by CHIMOCHIMO at 2016年05月31日 05:56
なんと!いちえいさんも悶絶友の会に入会していただく予定だったのに…

逃げられた~(笑)

お見事です♪

クレッセント強いですね~もしロストしたら言って下さい。

有給取ってでもクレッセント狩りに出向きますw

しかし最後の入れ食いタイムヤバイですね!

次回はボクも粘るだけ粘ってやります!

ただメンタル的に行く気力が…(ノ△T)
Posted by がっちゃん at 2016年05月31日 07:50
おはようございます!

先日は、お疲れさまでした。
大インレットに入れてニヤニヤ出来たのですが、時間経過と伴に
ニヤニヤが焦りに・・・

リアルがちでヤバイって思いました。
我々は、昼に終了して日中は厳しいので午前券でよかったですね!
なんて話していましたが、頑張って釣果を伸ばしましたね~!

クレセントなどのハンドメニョロ系祭りからの、ゆうまづめの
15連発!! 羨ましすぎます。 ココでのナイターもいいでしょうね~
Posted by ボウズマン at 2016年05月31日 08:29
toruさん、こんにちは!

上永野は完全に夏パターンになってきました。インレットは魚影が濃いですが、それ以外は厳しいですね。それでも岬に入った方々はポツポツ釣果を伸ばして私よりも間違いなく釣っていました。

厳しくても方法はある、、という感じでしょうか。そして暗くなってからのパラダイスまで我慢できればなんとかなります(笑)

ナマズ、、、なんとか1匹釣りたいのですが、まずはナマズがいるポイントを見つけないと(^_^;)
Posted by いちえいいちえい at 2016年05月31日 10:28
TMUさん、こんにちは!

午後は間違いなくクレッセントに助けられました。上永野とクレッセントは相性がいいみたいです(^^)

そして最後の爆釣タイム、、、隣接のロッジに泊まってのナイターは楽しいでしょうねー。
Posted by いちえいいちえい at 2016年05月31日 10:32
ひでぱぱさん、こんにちは!

朝から厳しい感じでしたが、午後はTMUさんのハンドメのおかげでなんとか乗り切り、最後の連チャンで締めくくることができました。

時間があれば最後の連チャンをぜひ味わって欲しいですね(^^)
Posted by いちえいいちえい at 2016年05月31日 10:36
はらっくさん、こんにちは、

ニョロ系は午後、効き出したので ”M” も同様に有効だったかも知れないですね。でもTMUさんのクレッセントは上永野との相性抜群なので早掛け対決してみたかったですね(^^)

もし上永野行くなら絶対最後までがオススメですね。
Posted by いちえいいちえい at 2016年05月31日 10:43
しゅらさん、こんにちは!

いやー、午前中は厳しかった(>_<)

3時間ノーヒットもありましたから、、これはやっちまったなー、早めに切り上げて帰ろうかなと思ってましたが、ハンドメとクーガで何とか飽きずに、そして最後はどうせ釣れないなら最後の状況まで確認しようと思ったら、まさかの連チャンでした。

最後に連チャンがなければ心が折れて次の日仕事休んでましたね(笑)
Posted by いちえいいちえい at 2016年05月31日 10:47
CHIMOさん、こんにちは!

管釣りの全てが詰まった1日でした(笑)

それでもここはロケーションが最高でご飯も美味しく、なんだかんだで今年ようやくスタンプカードも10個溜まりそうです。
Posted by いちえいいちえい at 2016年05月31日 10:50
がっちゃんさん、こんにちは!

悶絶友の会、、会長のがっちゃんさんには申し訳ありませんが、何とか午後に活路を見つけて抜け出せました(笑)

入れ食いタイム、、あれは宿泊して宿泊者だけのナイター特典で堪能したいですね。悶絶友の会会長、会長のポケットマネーで宿泊予約していただけるなら入会しますよ(^^)
Posted by いちえいいちえい at 2016年05月31日 11:02
ボウズマンさん、こんにちは!

インレットにも関わらず朝はかなり厳しかったですね。

そんな中、ボウズマンさんはミノーで数を稼ぎましたよね、すごかったです!

あの入れ食いタイムはほんの15分くらいでしたが、宿泊者特典のナイターはたしか21時までなのでかなりヤバイでしょうね
Posted by いちえいいちえい at 2016年05月31日 11:07
いちえいさんこんちは

この時期はルアー投げて引いてきてだけじゃダメですね
なにか見せつけてやるとか動きで
スイッチいれないとね

俺はそろそろハゼ+鮎に移ろうかと思ってますw
Posted by カイトカイト at 2016年05月31日 14:42
こんにちは!

皆さんある意味ツンデレ♪
そして上永野もツンデレ♪

前半の爆死モードから一転、ニョロにハイバにで盛り返しましたね(^^ゞ

お疲れさまでした(^人^)
Posted by オレンジダウン at 2016年05月31日 16:41
カイトさん、こんにちは!

水温は15℃台だったので意外にいけるかなーと思いましたが、あの手この手を考えないとやはり釣れませんねー

お、ハゼに鮎ですか?両方ともルアーで?

夏の夜はナマズもありますね(^^)
Posted by いちえいいちえい at 2016年05月31日 18:07
オレンジダウンさん、こんにちは!

上永野はあのツンデレ具合がいいんですよね、昨年も日が暮れるまで厳しくて暗くなったとたんに豹変しますから(^o^)/

TMUさんのニョロ系クランク、、製作者にはツンツンしているみたいですが、私にはデレデレしてくれます(笑)
Posted by いちえいいちえい at 2016年05月31日 18:11
こんばんは、上永野釣行お疲れ様でした^^
偶然の友釣りでしたか!遠征でばったりとはすごい偶然でしたね笑。

後半の巻き返し、時に最後の15連発はおみごとでした^^
Posted by yoshi at 2016年05月31日 22:29
yoshiさん、こんにちは、

まさか上永野で偶然会うとは思いませんでした。この時期は釣れないエリアが多いのでみんなロケーションがよいところに癒しを求めてくるんでしょう(^^)

最後の連チャンのような状況は上永野で2回目ですがこれからの夏シーズンも同じようなことが起こると思います。もし機会があれば行ってみてください。

私もまた上永野は行きますけどw
Posted by いちえいいちえい at 2016年06月01日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?
    コメント(22)