ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。

2016年08月11日

釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

釣行日2016年8月10日(水)
時間 7:00~18:00
天気 晴れ
気温 最高33℃ 最低 25℃
風速 1mくらい
水温  22.0℃

釣り友のはらっくさんが毎年夏の恒例の釣行にしている夏だ!祭りだ!管釣りだ!へご一緒させていただきましたにんまり

場所はみどりフィッシングエリア、初めての場所ですウィンク

朝は自宅から東北道でおよそ2時間でした、朝、はらっくさんと道中LINEとやり取りしながら

近くのコンビニで待ち合わせして6時過ぎに到着、10分くらいするとはらっくさんも到着車

はらっくさんは下道ですびっくり、やはりこっち方面は朝は、下道でOKですね

なにぶん、初めての場所はとりあえず高速使っちゃうもので汗高速代損したー、次は下道でにっこり

エリアの第一印象は、、広いはてないや意外に狭いはてなあはは

ホームページで見ていた印象よりは少し狭い感じがしましたが、平日なのでそれほどお客さんの多くなく、ちょうどいいですね

駐車場側からのポンドの様子カメラ 逆光で曇天ですがあせる
釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

朝一はハイバースト1.6g(オレンジスター)でロッドを立てて表層引き

しばらくハイバーストで魚と戯れていると放流車到着

8:00頃、奥側とはらっくさんの左隣の2箇所で放流です
釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

そして、ここではらっくさんより20分、場所交代の放流狩り勝負パンチの提案がにっこり

よっしゃーやりますかびっくり

アイスフェイク2.6gやハイバースト2.4g(テスターキラー)で先制するも
釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

あっというまにはらっくさんに追いつかれ、逆転ガーン

場所交代後は1匹しか追加できず、ダブルスコア負け(私4匹、はらっくさん8匹はてな

さすがヴァルケイン好きのお気楽アングラーと大会に出ているトーナメンターとでは実力差があはは

でもこういう勝負は友釣りならではで楽しいですよねーにっこり

ドリンクかかっていなくてよかったーあはは

少し落ち着いたのでここでクランクを投入

ポッシブびっくり
釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

TMUさんのクレッセントとはらっくさんのココニョロのダブルヒットびっくり

Vクラタイトロールびっくり

その後はスプーンでポツポツと、、

ハイバースト1.3gだとレンジが下で0.8gだと軽すぎてバイトをはじく感じ、シャイラ、マークΣ、アイスフェイクだと反応が薄く

ハイバースト1.1gが当たりでしたにんまり
釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

10時の時点でこちら側に我々含めて5名、対岸に家族連れくらいでした

朝一番は魚があまり見えませんでしたが、11時くらいになると表層に浮いている魚がいるのでハイバースト1.1gで通すコースを考えながら誘うとポツポツ連れますにんまり

ハイバースト1.1g(ARブルー)
釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

午前中で35匹くらいだったかなはてな

12時過ぎにアナウンスがあってカキ氷の無料サービスにんまり

お味はイチゴ、メロン、ブルーハワイの3味にんまり

はらっくさんがわざわざコンビニに買いに行った練乳をかけて、うぉーびっくりメチャメチャ旨いびっくり
釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

練乳はその後にきたお客さんのためにはらっくさんが無償提供してました、さすがびっくり

午後は13時すぎくらいに本日2回目の放流にっこり

ハイバースト2.4g(テスターキラー)
釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

今日は放流狩りはあまりできませんでしたねめそめそ

少し落ち着いてからはハイバースト2.4gを遠投して底まで沈めてゆっくりと底のほうを引いてくると反応がありますフフフ

色はグローが一番反応がいいです、これで少し連チャンしましたアップ
釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

その後は、はらっくさんとポンド1周の旅へ、私は軽量スプーンのみ、はらっくさんはアレのスペシャルカラーで確変モードに突入ですびっくり、まぁー釣れる釣れる、とてもとても太刀打ちできませんにっこりというか手が付けられませんえーん

おそるべし、はらっくさん&アレあはは

ここで20匹以上の差がついたかとタラ~

釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

残り1時間くらいになったので最初の場所に戻り

本日のパターン、ハイバースト1.1gでポツポツ

そして最後は駐車場側に移動してVクラプチ祭りあはは

グリーングローと
釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

アルビーノをローテしてプチ連チャンびっくり

最後に駐車場側からポンドを眺めて

営業終了後はオーナーがボートでペレットまいていました

[TOTAL 75匹] バラシ10匹以上

[HITルアー]
ハイバースト1.6g(オレンジスター)
ハイバースト1.6g(赤金)
アイスフェイク2.6g(テスターキラー)
アイスフェイク2.6g(ブラウンフォッグ)
ハイバースト2.4g(テスターキラー)
ハイバースト2.4g(グロー)
ハイバースト0.8g(ブラウン)
ハイバースト0.8g(ゴージャスペレット)
ハイバースト0.8g(カラシ)
ハイバースト1.3g(ブラックインセクター)
ハイバースト1.3g(タイニーグリーン)
ハイバースト1.3g(963)
ハイバースト1.1g(963)
ハイバースト1.1g(ピーチウッド)
ハイバースト1.1g(タイニーグリーン)
ハイバースト1.1g(黒)
ハイバースト1.1g(ブラックインセクター)
ハイバースト1.1g(ARブルー)
Vクラタイトロール(グリーングロー)
Vクラタイトロール(アルビーノ)
ポッシブ(オリーブ)
クレッセント(ピンク)

[タックル]
ロッド① - カーディフエクスリードAT S59SUL/RS
リール - カーディフCI4+ C2000SS

ライン① - アクアエリアオリジナルエステル2.3lb
>>今回2回目使用

ライン② - DUELハードコア管釣トラウトCN2.5lb(予備スプール)
今回未使用(2回使用)

ロッド② - メジャークラフト ファインテールエリアFTA602UL
リール - 15ストラディック1000S

ライン① - GT-R nanodaX crystal Hard 3.0lb
>>今回7回目使用

ロッド③ - ヴァルケインブレイクスルーエクスフィード6'3SGL
リール - 15ルビアス 2004

ライン① -
ユニチカ シルバースレッドアイキャッチⅡ0.3号
>>今回18回目使用、リーダー(フロロ3lb、1ヒロ)

今回ははらっくさんのイベントに参加させていただき、色々と話しをしながら非常に楽しい1日でした音符

もっと暑くなるかと思いましたが、厚い雲に遮られて太陽の光も遮られ、夕方には小雨がぱらついたり、釣りするにはちょうど良かったですにっこり

そして、釣果もはらっくさんには全然及ばないもののにっこり75匹とこの時期の管釣りとしては十分な釣果で非常に楽しかったびっくり

しかもほとんどがスプーンで釣って、色々探りながらルアーチェンジして1日通せたので満足ですにっこり

でもはらっくさんのアレびっくり反則ですあはは

詳しくははらっくさんのブログであはは

はらっく傾奇者でござ候

はらっくさん、友釣り非常に楽しかったですびっくりまた機会があれば行きましょうびっくり

ランキング参加していますので、もしよろしければ下記のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

タグ :釣行

こんにちは!

みどり釣行お疲れさまでした

ハイバーストが好調だったんですね
この時期に75匹の釣果がでたら満足ですね

ズーナマで苦戦しているようなので
トラウトで気分転換出来ましたね
Posted by TMU at 2016年08月11日 15:37
TMUさん、コメントありがとうございます!

ハイバーストの動きが良かったみたいでした。他のヴァルケインスプーンだと反応がいまいちだったので(^_^;)

みどりFAは初めてでしたが、真夏でこれだけ釣れるなら、夏の遠征にいいかもしれませんよ、来年あたり、都合があえば一緒に行きましょう!
Posted by いちえいいちえい at 2016年08月11日 16:19
こんにちは(^o^ゞみどりFA釣行お疲れ様でした(^ω^)

リフレッシュオープンしたみどりFA評判通り釣れますね~(*^.^*)

次回のエリアフィッシングは上永野釣り会ですか??撃沈しないように頑張りましょうね( ; ゚Д゚)

楽しみにしてます(*´・ω-)b
Posted by tky at 2016年08月11日 17:54
お疲れ様です~

夏場とは思えない釣果ですね。スゴイ!!

みどりさんはイトウを入れてたり色物に注力していたりと特色打ち出しがその年によって変わって面白い釣り場だと聞いたことがあります。
Posted by 胡蝶の夢 at 2016年08月11日 20:46
こんばんは~

この時期に75匹ですかΣ(゜Д゜)
凄いなぁ~
流石です❗

羨ましい~

そんなに釣れるなら誘って下さい(笑)
Posted by CHIMO at 2016年08月11日 21:04
tkyさん、こんばんは、

ちょうどポンドのリフレッシュ後なのでタイミングが良かったです。

養魚場直営なので平日でも放流が2回もあって楽しめました(^^)

上永野は釣果よりものんびり釣りしましょう!
Posted by いちえいいちえい at 2016年08月11日 22:38
胡蝶の夢さん、こんばんは!

みどりFAは初めて行きましたが、ポンドの清掃後だったのでよく釣れました(^^)

夏場であれだけ釣れるとなるとハイシーズンもかなり釣れるかもしれませんね
Posted by いちえいいちえい at 2016年08月11日 22:41
CHIMOさん、こんばんは!

みどりFAは初めて行きましたが、こんなに釣れるとは思いませんでした(^-^;

都合が合えば、また今シーズンも友釣りしましょうね

西武園にもまた行きますのでよろしくお願いします!
Posted by いちえいいちえい at 2016年08月11日 22:44
お疲れ様です。

スプーンをメインに75とは、さすがです。

みどりは冬にしか行った事が無いですが、この時期も釣れるのですね。

小まめに放流もしてくれて、かき氷サービスとは至れり尽くせりじゃないですか!

ただ、コンビニが遠いのが、たまにきずですがね(^^;
Posted by しゅら at 2016年08月12日 02:35
こんちは

夏でもすごい釣果がだせるポンドあるんですね
東北方面はいったことないので
行っては見たいのですが、、、、

俺も早くどこかにいって入魂しないと
Posted by カイトカイト at 2016年08月12日 08:48
いちえいさん、こんにちは!はらっくさんのブログで準レギュラーと言われてるわだっしーです!例のアレは翌日のキングフィッシャーでも大活躍してましたね〜。横で指くわえて見てました。笑。ラインキレテヒロッタラジブンノモノ…ニヤリ
みどりで散々釣りして、翌日キングフィッシャーで朝からラストまでなんて、何よりはらっくさんの体力、気力に驚かされます。笑。いちえいさんも是非ご一緒の機会があればよろしくお願いします。シーズンインした座間ですかね〜。最近ヴァルケインのスプーンやプラグをちょこちょこ買い足してますので、お会いした時は教えてください!
Posted by わだっしー at 2016年08月12日 10:19
いちえいさんどもです。いや~池清掃後のみどりFA毎年の事ですが良く釣れ楽しかったですね^^ 来年も行きますし ”アソコ” も夏だ!祭りだ!管釣りだ!の対象地なので今月中に行きたいんですが、厳しそうだな~^^;

うぉい!そこの準レギュラー、ネタばらしするな! 二日分をいくら俺でもそんなに高速で書けるわけ無いだろw
Posted by はらっく at 2016年08月12日 10:29
しゅらさん、こんにちは!

みどりFAがあんなに釣れるとはいい意味で裏切られました(^^)

カキ氷も美味しいし、夏の上永野以外にも釣行先が増えましたよ
Posted by いちえいいちえい at 2016年08月12日 11:24
カイトさん、こんにちは!

新戦力のロッド、試すのが待ち遠しいですよね(^^)

今年はそのNewロッドで釣果倍増間違いなしですね!
Posted by いちえいいちえい at 2016年08月12日 11:28
わだっしーさん、コメントありがとうございます!

いつも楽しくはらっくさんとのやり取りをはらっくさんブログで拝見してますよ(^^)

ホント、はらっくさんの体力、気力にはびっくりです。まさか宿泊で翌日も釣りだとは・・例のアレ、一度ラインブレイクしたので、私もこれはチャンス!と思ったんですけどね(笑)、はらっくさんがすぐに回収してました(^^)

教えるなんてトンデモナイ!ご一緒したら色々と教えてくださいね
Posted by いちえいいちえい at 2016年08月12日 11:35
はらっくさん、

みどりFA友釣りとても楽しかったですね!

なんとなく遠いイメージでしたが、全然大丈夫ですね、今度こそ下道で(笑)

”アソコ” で”アレ”を食べてみたいですが、、私も厳しいかなー(^_^;)
Posted by いちえいいちえい at 2016年08月12日 11:39
はらっくさん企画の釣り会参加、お疲れ様です!

75匹とは随分釣りましたね~♪

上永野でも頑張って下さい!( ̄ー ̄)ニヤリ

ナゼ、ニヤリ?(笑)

天気がピーカンじゃなくて良かったですねっ。
ボクも来月の初旬あたりに管釣予定していますっ。

場所は上永野!(T_T)
Posted by がっちゃん at 2016年08月12日 16:10

みどりFAお疲れさまでした。
水入れ替え後での22℃でどうなるかな~って思いながら拝見しておりました。

数が伸びて楽しめたのでイイですね。 羨ましいです!
暑いときは、足を伸ばしてでも釣果を楽しめる所がいいですね。

カンツリ! そろそろ行きたくなってきました!!
Posted by ボウズマン at 2016年08月12日 19:35
がっちゃんさん、コメントありがとうございます。

みどりFA釣れますね、来年はぜひ、かき氷食べに行きましょう!

上永野、おそらく私の方が行くのが少し早いので、偵察して状況お知らせしますね(^^)
Posted by いちえいいちえい at 2016年08月13日 08:11
ボウズマンさん、こんにちは、

水温が高い割には反応する魚が多かった気がします。やっぱり養魚場直営なのと、池の底にポンプがあって水の流れがあるからなのかもしれませんね

また、来年都合がつけば行ってみようと思います
Posted by いちえいいちえい at 2016年08月13日 08:15
いちえいさん初めまして。
とある方のブログから来たSと申します^_^
今回は楽しまれた様で良かったですね‼︎
お疲れ様でした

P.S
真夏の悶絶会ではよろしくお願いしますm(_ _)m
そして悶絶会では自分キャス連に励むので魚釣りはお任せします( ̄^ ̄)ゞ
ではではよろしくお願いしますp(^_^)q
Posted by S at 2016年08月13日 19:36
Sさん、こんばんは、

コメントありがとうございます。とあるひとから釣りうまさんとお聞きしてますので、悶絶会では色々と教えてくださいね(^^)

私は美味しいうどんを食べに行くつもりです(笑)

今後ともよろしくお願いします!
Posted by いちえいいちえい at 2016年08月13日 22:27
それはガセネタなので信じてはいけません‼︎
最近はつ抜け出来ない日が続いてますから(笑)
自分もうどん楽しみですp(^_^)q
こちらこそよろしくお願いします^_^
Posted by S at 2016年08月13日 22:48
こんにちは、みどりFA釣行お疲れ様でした!
75キャッチ、この時期にすばらしい釣果ですね!

次回は悶絶釣り会、頑張ってください!
Posted by yoshi at 2016年08月15日 10:47
yoshiさん、こんにちは!

この時期にこれだけ釣れると集中力も途切れず、楽しかったです(^^)

次回は大悶絶会になりそうですが、初めて会う方々との友釣りなので、別の意味で楽しめそうです(笑)
Posted by いちえいいちえい at 2016年08月15日 11:39