ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
いちえい
いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年08月26日

ナマズ釣行82、4バイト、2ナマズ、1バラシ、でか、重っ、上がらない

釣行日 8月25日(土)
時間  0:00~2:00
ポイント ナマズポイント25>33>15>32>34>27>20>22>14
気温  28℃
風速  1m
天気  晴れ


※釣行数は昨年(2017年)から引き続きカウントしています




・・・・・・




・・・・・・




・・・・・・




・・・・・・




・・・・・・





ぷっはー(水中で息を止めていた音)あはは




この3週間、仕事でハマりまくり、休日には呼び出されめそめそ


まさに水中で息を止めながら乗り越えてきて汗


ようやくナマズ釣りに行ってきましたにんまり


川の状況も少しは変わっているかなー


と、いつものポイントから始めてみますが、全く反応無しガーン


しかし、上流側へ移動中の流れ込み脇に対岸からプップ(神楽)を投げ込んで一呼吸置いてからリトリーブすると、パシューンびっくりといい音音符


あれは50cmオーバー確実な音だなにやり


少し場を静かにしてからまた帰りに狙おうと思い、そのままさらに上流へダッシュ


上流の橋でUターンするまではノーバイトガーン


Uターンしてヘラ台下にやわらかプップ(カエル)を落として、そのままリールのハンドル1回転・・・


バフッびっくりっと、、キターびっくり


40cmちょいの元気なナマズちゃん音符
ナマズ釣行82、4バイト、2ナマズ、1バラシ、でか、重っ、上がらない



そして次のヘラ台下にも同じようにプップを落とすと・・・またもや


30cmくらいのロリナマちゃん音符
ナマズ釣行82、4バイト、2ナマズ、1バラシ、でか、重っ、上がらない


こりゃ調子いいぞーと思ってナマズを抜きあげ、ラインを持って写真を撮ろうとしていたら、ロリナマちゃんが暴れて、フックが左手の中指に見事にフッキングわーん


写真に写っている葉っぱやナマズについているのはナマズのではなく、、、私の左手からの流血ですえーん


ズキズキと左手が痛くて痛くて、水で流してタオルで拭いて絆創膏で何とか血は止まりましたが


ここでかなりモチベーションDOWNダウン


もう帰りに寝かせておいたあのポイントだけやって帰ろうと思い


帰りがけに流れ込みに対岸からプップを落とすと・・・


バシュッびっくりっといいバイトがびっくり


しかもこの手ごたえは、、、ずっしりとした引きで、いままで釣ったことが無い60cmクラスだパンチ


と確信できるくらいの手ごたえでした


でしたはてな


右へ左へメチャメチャ暴れて、しかもローリングで必死にルアーを外そうとしています


タイミングを見て手前まで寄せてきたときに抜きあげようとしたら、、、ロッドがこれまでに無いくらい曲がって、重くて抜きあげがちょっと難しいかなーというくらいでした


でしたはてな


はい、抜きあげの時、焦ってすこし強引にいきすぎましたしょんぼり


今シーズン一番後悔したバラシあはは


と言っていいでしょう、間違いなく自己記録は更新していたであろうサイズだと思います


残念!


また出直しますにっこり



[ナマズ]
今シーズン (2018) 9匹
通算 53匹
最大サイズ 58cm

[タックル]
ロッド NAMAZON 66MG
リール シマノ 17バスワンXT(右巻き)
ライン バリバス鯰プレミアムPE4号

[HITルアー]
やわらかプップ


よろしければどちらかクリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















タグ :ナマズ釣り

同じカテゴリー(ナマズ釣り)の記事画像
ナマズ釣行91、7バイト、2ナマズ、2バラシ、ついに!?
ナマズ釣行89、10バイト、1ナマズ、2バラシ、寒い
ナマズ釣行88、12バイト、3ナマズ、2バラシ、
ナマズ釣行87、12バイト、3ナマズ、2バラシ、幻の・・・
ナマズ釣行85、10バイト、4ナマズ、2バラシ、新ポイント
ナマズ釣行84、3バイト、1ナマズ、大物はどこに?
同じカテゴリー(ナマズ釣り)の記事
 ナマズ釣行91、7バイト、2ナマズ、2バラシ、ついに!? (2018-11-10 13:23)
 ナマズ釣行89、10バイト、1ナマズ、2バラシ、寒い (2018-10-21 10:05)
 ナマズ釣行88、12バイト、3ナマズ、2バラシ、 (2018-10-13 16:05)
 ナマズ釣行87、12バイト、3ナマズ、2バラシ、幻の・・・ (2018-10-08 12:53)
 ナマズ釣行85、10バイト、4ナマズ、2バラシ、新ポイント (2018-09-24 11:15)
 ナマズ釣行84、3バイト、1ナマズ、大物はどこに? (2018-09-16 12:00)

この記事へのコメント
いちえいさんどもです。結構な血の量ですね、安全第一でなんならバーブレスでw
Posted by はらっく at 2018年08月26日 12:57
はらっくさん、

ははは、ナマズは基本バーブレスですよー(^^)

ダブルフックでも指の皮膚を貫通してナマズに暴れられるとこんな流血事件が起きます(笑)

ロリナマで良かったー(ホッ)って思いました。60cmサイズでやられたら、間違いなく病院、手術コースです

安全釣行でもう少し、ナマズ頑張ります!
Posted by いちえいいちえい at 2018年08月26日 13:56
おはようございます!!

お仕事が忙しい中久々の釣行での釣果良かったですね

しかし刺さったフックと逃した60cmクラスは痛かったですね!!

ビックサイズの取り込みで焦るのわかりますよ
後で冷静になってあーすればよかったとか考えますよね

失敗は成功の元なので次回以降にはバッチリ仕留めちゃいましょう!!
Posted by TMU at 2018年08月27日 08:39
TMUさん、

久々の大物だったので焦っちゃいました(^_^;)

次こそ自己記録更新してやります(^^)/
Posted by いちえいいちえい at 2018年08月27日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナマズ釣行82、4バイト、2ナマズ、1バラシ、でか、重っ、上がらない
    コメント(4)