ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
※カテゴリー別のRSSです

いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。

2016年08月11日

釣行107-みどりフィッシングエリア、友釣り、夏、かき氷

釣行日2016年8月10日(水)
時間 7:00~18:00
天気 晴れ
気温 最高33℃ 最低 25℃
風速 1mくらい
水温  22.0℃

釣り友のはらっくさんが毎年夏の恒例の釣行にしている夏だ!祭りだ!管釣りだ!へご一緒させていただきましたにんまり

場所はみどりフィッシングエリア、初めての場所ですウィンク

朝は自宅から東北道でおよそ2時間でした、朝、はらっくさんと道中LINEとやり取りしながら

近くのコンビニで待ち合わせして6時過ぎに到着、10分くらいするとはらっくさんも到着車

はらっくさんは下道ですびっくり、やはりこっち方面は朝は、下道でOKですね

なにぶん、初めての場所はとりあえず高速使っちゃうもので汗高速代損したー、次は下道でにっこり

エリアの第一印象は、、広いはてないや意外に狭いはてなあはは

ホームページで見ていた印象よりは少し狭い感じがしましたが、平日なのでそれほどお客さんの多くなく、ちょうどいいですね

駐車場側からのポンドの様子カメラ 逆光で曇天ですがあせる

朝一はハイバースト1.6g(オレンジスター)でロッドを立てて表層引き

しばらくハイバーストで魚と戯れていると放流車到着

8:00頃、奥側とはらっくさんの左隣の2箇所で放流です

そして、ここではらっくさんより20分、場所交代の放流狩り勝負パンチの提案がにっこり

よっしゃーやりますかびっくり

アイスフェイク2.6gやハイバースト2.4g(テスターキラー)で先制するも

あっというまにはらっくさんに追いつかれ、逆転ガーン

場所交代後は1匹しか追加できず、ダブルスコア負け(私4匹、はらっくさん8匹はてな

さすがヴァルケイン好きのお気楽アングラーと大会に出ているトーナメンターとでは実力差があはは

でもこういう勝負は友釣りならではで楽しいですよねーにっこり

ドリンクかかっていなくてよかったーあはは

少し落ち着いたのでここでクランクを投入

ポッシブびっくり

TMUさんのクレッセントとはらっくさんのココニョロのダブルヒットびっくり

Vクラタイトロールびっくり

その後はスプーンでポツポツと、、

ハイバースト1.3gだとレンジが下で0.8gだと軽すぎてバイトをはじく感じ、シャイラ、マークΣ、アイスフェイクだと反応が薄く

ハイバースト1.1gが当たりでしたにんまり

10時の時点でこちら側に我々含めて5名、対岸に家族連れくらいでした

朝一番は魚があまり見えませんでしたが、11時くらいになると表層に浮いている魚がいるのでハイバースト1.1gで通すコースを考えながら誘うとポツポツ連れますにんまり

ハイバースト1.1g(ARブルー)

午前中で35匹くらいだったかなはてな

12時過ぎにアナウンスがあってカキ氷の無料サービスにんまり

お味はイチゴ、メロン、ブルーハワイの3味にんまり

はらっくさんがわざわざコンビニに買いに行った練乳をかけて、うぉーびっくりメチャメチャ旨いびっくり

練乳はその後にきたお客さんのためにはらっくさんが無償提供してました、さすがびっくり

午後は13時すぎくらいに本日2回目の放流にっこり

ハイバースト2.4g(テスターキラー)

今日は放流狩りはあまりできませんでしたねめそめそ

少し落ち着いてからはハイバースト2.4gを遠投して底まで沈めてゆっくりと底のほうを引いてくると反応がありますフフフ

色はグローが一番反応がいいです、これで少し連チャンしましたアップ

その後は、はらっくさんとポンド1周の旅へ、私は軽量スプーンのみ、はらっくさんはアレのスペシャルカラーで確変モードに突入ですびっくり、まぁー釣れる釣れる、とてもとても太刀打ちできませんにっこりというか手が付けられませんえーん

おそるべし、はらっくさん&アレあはは

ここで20匹以上の差がついたかとタラ~

残り1時間くらいになったので最初の場所に戻り

本日のパターン、ハイバースト1.1gでポツポツ

そして最後は駐車場側に移動してVクラプチ祭りあはは

グリーングローと

アルビーノをローテしてプチ連チャンびっくり

最後に駐車場側からポンドを眺めて

営業終了後はオーナーがボートでペレットまいていました

[TOTAL 75匹] バラシ10匹以上

[HITルアー]

ハイバースト1.6g(オレンジスター)
ハイバースト1.6g(赤金)
アイスフェイク2.6g(テスターキラー)
アイスフェイク2.6g(ブラウンフォッグ)
ハイバースト2.4g(テスターキラー)
ハイバースト2.4g(グロー)
ハイバースト0.8g(ブラウン)
ハイバースト0.8g(ゴージャスペレット)
ハイバースト0.8g(カラシ)
ハイバースト1.3g(ブラックインセクター)
ハイバースト1.3g(タイニーグリーン)
ハイバースト1.3g(963)
ハイバースト1.1g(963)
ハイバースト1.1g(ピーチウッド)
ハイバースト1.1g(タイニーグリーン)
ハイバースト1.1g(黒)
ハイバースト1.1g(ブラックインセクター)
ハイバースト1.1g(ARブルー)
Vクラタイトロール(グリーングロー)
Vクラタイトロール(アルビーノ)
ポッシブ(オリーブ)
クレッセント(ピンク)

[タックル]
ロッド① - カーディフエクスリードAT S59SUL/RS
リール - カーディフCI4+ C2000SS

ライン① - アクアエリアオリジナルエステル2.3lb
>>今回2回目使用

ライン② - DUELハードコア管釣トラウトCN2.5lb(予備スプール)
今回未使用(2回使用)

ロッド② - メジャークラフト ファインテールエリアFTA602UL
リール - 15ストラディック1000S

ライン① - GT-R nanodaX crystal Hard 3.0lb
>>今回7回目使用

ロッド③ - ヴァルケインブレイクスルーエクスフィード6'3SGL
リール - 15ルビアス 2004

ライン① -
ユニチカ シルバースレッドアイキャッチⅡ0.3号
>>今回18回目使用、リーダー(フロロ3lb、1ヒロ)

今回ははらっくさんのイベントに参加させていただき、色々と話しをしながら非常に楽しい1日でした音符

もっと暑くなるかと思いましたが、厚い雲に遮られて太陽の光も遮られ、夕方には小雨がぱらついたり、釣りするにはちょうど良かったですにっこり

そして、釣果もはらっくさんには全然及ばないもののにっこり75匹とこの時期の管釣りとしては十分な釣果で非常に楽しかったびっくり

しかもほとんどがスプーンで釣って、色々探りながらルアーチェンジして1日通せたので満足ですにっこり

でもはらっくさんのアレびっくり反則ですあはは

詳しくははらっくさんのブログであはは

はらっく傾奇者でござ候

はらっくさん、友釣り非常に楽しかったですびっくりまた機会があれば行きましょうびっくり

ランキング参加していますので、もしよろしければ下記のバナーをクリックしてください。