ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
いちえい
いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年11月10日

ナマズ釣行91、7バイト、2ナマズ、2バラシ、ついに!?

釣行日 11月9日(金)
時間  23:30~2:00
ポイント 33>32>34>27>24>20>22>41>30>22>14>20>25>21
気温  17℃
風速  1m
天気  雨


※釣行数は昨年(2017年)から引き続きカウントしています



実は先週も行ってましたウィンク しかし結果はごらんの通りしょんぼり



ナマズ釣行90、3バイト、ノーナマズ
11/3((土) 23:30~1:30



先週はかなり減水して、川の端のところが所々底が見えていたり、障害物がむき出しになっていたりと狙うポイントがかなり少なくなっていましためそめそ



でも今週は雨も降って、気温も少し高めにんまり



これは釣れるだろう・・・と出撃してきましたパンチ



下流側は・・・異常なしあはは



対岸側に回って、流れ込みをゆっくり横切るようにリトリーブ・・・流れ込みにさしかかった瞬間にバフッびっくり



フッキングびっくりしたものの、、なんかフッキングが甘いような・・・しかも30cmサイズなので、暴れていたらバラシ~わーん



でも反応があっただけ期待アップ



しばらく探るも何も無し・・・およよ



今回はハードのプップ(神楽)で攻めているので、、キャストしてからの着水音がなるべく大きくならないように着水寸前で上手くサミングしてやらないといけないのでかなり難しいんですが、、、何度かキャストしてコツが掴めてきたところで・・・



対岸の流れ込み・・・ナマズポイント41



本当に岸ギリギリに着水音小さく落とせた~~音符と思って1回ロッドアクション入れた瞬間にバフッびっくりっとフッキングちょき



はてな



うむむはてな



これはデカイんじゃないのはてな



ラインテンションを保ちつつ手前の岸まで寄せてきましたが、足場が高いので慎重に慎重、一呼吸おいて、抜きあげようとしたら・・・



お、重いびっくり



そこからさらに右へ右へ暴れだしたので、ロッド操作でかわして、再度抜きあげ・・・でも一気に抜けないので、斜め護岸の草の上に1度下ろして、ラインテンションはそのままにさらに抜きあげ力こぶ



じゃーん!お腹パンパンの61cm!!自己新記録!!
ナマズ釣行91、7バイト、2ナマズ、2バラシ、ついに!?


この川に通い始めて3年、、、ようやく60cmオーバーが釣れましたにんまり



超嬉しいアップアップ


さらに記念撮影あはは
ナマズ釣行91、7バイト、2ナマズ、2バラシ、ついに!?



その後はおまけの30㎝弱あはは
ナマズ釣行91、7バイト、2ナマズ、2バラシ、ついに!?



もうね、、、余韻に浸りまくりあはは



こんな終盤で今シーズンの締めくくりにふさわしい自己最高記録の61cmが釣れるとは思いませんでしたにっこり



これでスッキリとトラウトに移行できる・・・・しかし、仕事でしばらくは釣り行けないかなーえーん



しばらくはこの60オーバーの手ごたえで我慢できるかなはてな




[ナマズ]
今シーズン (2018) 30匹
通算 74匹
最大サイズ 61cm

[タックル]
ロッド NAMAZON 66MG
リール シマノ 17バスワンXT(右巻き)
ライン バリバス鯰プレミアムPE4号

[HITルアー]
プップ(神楽)



よろしければどちらかクリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






 




タグ :ナマズ釣り

同じカテゴリー(ナマズ釣り)の記事画像
ナマズ釣行89、10バイト、1ナマズ、2バラシ、寒い
ナマズ釣行88、12バイト、3ナマズ、2バラシ、
ナマズ釣行87、12バイト、3ナマズ、2バラシ、幻の・・・
ナマズ釣行85、10バイト、4ナマズ、2バラシ、新ポイント
ナマズ釣行84、3バイト、1ナマズ、大物はどこに?
ナマズ釣行83、3バイト、2ナマズ、1バラシ、ロリサイズ
同じカテゴリー(ナマズ釣り)の記事
 ナマズ釣行89、10バイト、1ナマズ、2バラシ、寒い (2018-10-21 10:05)
 ナマズ釣行88、12バイト、3ナマズ、2バラシ、 (2018-10-13 16:05)
 ナマズ釣行87、12バイト、3ナマズ、2バラシ、幻の・・・ (2018-10-08 12:53)
 ナマズ釣行85、10バイト、4ナマズ、2バラシ、新ポイント (2018-09-24 11:15)
 ナマズ釣行84、3バイト、1ナマズ、大物はどこに? (2018-09-16 12:00)
 ナマズ釣行83、3バイト、2ナマズ、1バラシ、ロリサイズ (2018-09-09 11:52)

Posted by いちえい at 13:23│Comments(8)ナマズ釣り
この記事へのコメント
こんばんは、

自己記録更新おめでとうございます♪
60up!!凄いッスね~(^^ゞ

……てか、もう11月ですね(苦笑)

今シーズンはお互い鯰にバスにと引っ張りましたから他の皆さんに比べてエリアは出遅れてる感満載ですが、予定が合えばご一緒しましょう!
Posted by オレンジダウン at 2018年11月10日 17:45
オレンジダウンさん、

ようやく60アップ釣れました\(^^)/

いままでに今回の鯰よりも手応えが大きかったのが2回ほどあるのでまだまだ上のサイズはいるはず!

来シーズン頑張ります!

そしてトラウトはしばらく行けないかも知れませんが、行けそうな時は連絡しますね(^^)
Posted by いちえいいちえい at 2018年11月10日 22:58
素晴らしいナマズちゃん\(^o^)/
おめでとうございます♪

来シーズンも期待してます〜
これからトラウトも楽しみですね(^。^)
Posted by riripon at 2018年11月10日 23:20
ririponさん、

ようやく60アップ釣れました(^^)

自然相手だとなかなかうまくいきませんが、それが面白いんですよね

今度はエリアですが!完全に釣り方忘れてます(笑)
Posted by いちえいいちえい at 2018年11月11日 09:06
おめでとうございます(^-^)/

私も「暖かいしよいのでは?」
と行く気満々でいた夕方…
子供が突然の発熱(ToT)
断念しました…orz

それにしても羨ましいです(*_*)

子供は今朝、ケロッとしてました(^_^;)
Posted by H at 2018年11月11日 19:08
Hさん、

やっぱり60サイズいました(^^)/

でも前にバラシたのはもっと大きい手応えだったので、まだまだ夢がありますよ(笑)、来シーズン、またお会いしましょう!
Posted by いちえいいちえい at 2018年11月12日 06:02
おー、60オーバーのナマズさんお見事です!!
ついにやりましたねー♪
次なる目標は70オーバー?
それはハードル高すぎ?(笑)

アタシ、シーバス含めても今年60オーバーのお魚さん釣ってないです。( ;∀;)
Posted by がっちゃん at 2018年11月16日 20:11
がっちゃんさん、

来シーズンは幻の70目指しますよ(^^)/

がっちゃんさんもシーバスかトラウトで60アップ目指しましょう!
Posted by いちえいいちえい at 2018年11月16日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナマズ釣行91、7バイト、2ナマズ、2バラシ、ついに!?
    コメント(8)