ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
いちえい
いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年03月20日

釣行97-レイクユザキ、友釣り、大物大会、まさかの?

釣行日2016年3月20日(日)
時間 7:00~14:00
天気 くもり晴れ
気温 最高15℃ 最低 7℃
風速 2m~3mかなり寒い
水温  13.8℃


今年もやってきましたレイクユザキのスプリングフェスタ、今年で3回目の参加です

昨年は運良く、67cmの大物を釣り上げ準優勝ちょき
釣行64-レイクユザキ、友釣り、大物、1本勝負!

さて今年はどんな結果が待っているのかいないのかはてなにっこり

6時少し前に到着し、TMUさん達を待ちます。

本日はTMUさんゅうきさん、Kさんとの友釣りでyoshiさんは急遽不参加になってしまいました、残念わーん

全員そろったところで受付し、昨年の商品であるレイクユザキの商品券を使い無料で入場ですにっこり

昨年に比べて今年は参加者がすごく少ないですはてな

場所は受付から向かって対岸の真ん中あたり
釣行97-レイクユザキ、友釣り、大物大会、まさかの?

以下の大会詳細はレイクユザキさんのHPより抜粋しました

ルールはほぼ昨年と同じ大物1匹の全長で競いますパンチ
釣行97-レイクユザキ、友釣り、大物大会、まさかの?


しかしながら・・・

なんと、10時30分まではフリーフィッシングでキープも検量も出来ないとのこと??

ん?なんだそれ?

なんか去年とは違って変なルールですしょんぼり

まぁ、仕方がありません、スプーンでまずは探ってみると





スプーンに藻が絡まってほとんどまともに動きませんえーん

クランクも同様で、周りの人も藻に悩まされていますびっくり

大会開始まではアタリは時々あって何回かバラシもありましたがノーフィッシュガーン

大会開始直前に放流が入ります
釣行97-レイクユザキ、友釣り、大物大会、まさかの?


で、ここから大会中についてはほとんど書くことがありませんわーん





それはなぜか





バ ウ ズ





は?耳





もういちど言いますあはは





バ ウ ズガーン





やってしまったーーーしょんぼり



そして大会後のじゃんけん大会、抽選共にまったく何も無し



終了~~!



ちなみに今年の1位は50数cmでした、昨年より20cm近くサイズダウンですね

主催者の皆様、大会運営お疲れ様でした。

来年はぜひ、ルールの改定(大会開始時間、検量時間の前倒し)をお願いします。にっこり

って、バウズが何を言ってんのかって話ですがあはは


[TOTAL 0匹] バラシ7,8匹くらい


[HITルアー]
無しあはは


[タックル]
ロッド① - カーディフエクスリードAT S59SUL/RS
リール - カーディフCI4+ C2000SS

ライン① - 
GT-R nanodaX crystal Hard 3.0lb
>>今回1回目使用



ロッド② - メジャークラフト ファインテールエリアFTA602UL
リール - 15ストラディック1000S

ライン① - GT-R nanodaX crystal Hard 3.0lb
>>今回7回目使用



魚の写真が無ーーいめそめそ

1度だけネットインしたのはバックオーライでのヒットでした。

その他はネットイン寸前でのバラシ多発、今日はネットに嫌われました。

スプーンもクランクも藻が邪魔をして思うようにコントロールできず、使ったルアーはハイバ、シャイラ、アイスフェイク、岩魚スプーン、スライドチップ、クーガ、シュバーン、ホライザード、ブランキー、モカDR-SS、モカF2、プチモカSS、ワウ、グラホ、フルスペック、つぶあん、エアブロー、ザッガー、くも、リオラ、ママバービー、Vクラタイトロール、カウントダウンディーパー、スリムスイマー、マークΣ

などなど


はい、お手上げですパーあはは


こんな日もあります・・・・


って


ねえよびっくり激怒


TMUさん、ゅうきさん、Kさんはちゃんと厳しい中でも釣っているんですにっこり


藻と風に悩まされ、ラインが完全に3lbで大物仕様、もっとちゃんと探っていけば、もう少し、魚をキャッチすることはできたはず


最後はTMUさんの新作ニョロクランクをいただきました、ありがとうございますびっくりにんまり
釣行97-レイクユザキ、友釣り、大物大会、まさかの?


そしてゅうきさんからも以下のアイスフェイクを頂きましたにんまり
釣行97-レイクユザキ、友釣り、大物大会、まさかの?


次回釣行もおそらく厳しいところなので、いかに考えて釣るかが課題ですね、それとマークΣを使いこなせるようにならなければびっくり



ランキング参加していますので、もしよろしければ下記のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ






 




タグ :釣行

同じカテゴリー(レイクユザキ)の記事画像
釣行64-レイクユザキ、友釣り、大物、1本勝負!
釣行51 - レイク湯崎、友釣り、大物、大会、結果は?
同じカテゴリー(レイクユザキ)の記事
 釣行64-レイクユザキ、友釣り、大物、1本勝負! (2015-03-22 21:49)
 釣行51 - レイク湯崎、友釣り、大物、大会、結果は? (2014-04-21 21:09)

この記事へのコメント
いちえいさいんどもです。2連続表彰台ならず残念でした^^; もう藻な季節ですね嫌ですね~^^; バウズとはこれまたやっちゃいましたね^^; 昨年の反動ですかね?^^; 汗ばかりに^^;
Posted by はらっく at 2016年03月20日 23:47
こんにちは^^

レイクユザキ釣行おつかれさまでした
スタートから10時半までフリーフィッシングって変わったルールですね^^:
放流待ちだったんですかねぇ?
藻が多いと私はどう攻めていいのかわからなくなっちゃいます;;
今年は残念でしたが次回はまた表彰台ゲットしちゃってください^^
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2016年03月21日 09:31
バウズ湯崎釣行お疲れ様です!(笑)

藻にやられましたか~まったく藻~ですね。(≧∇≦)オモシロイ

しかしメチャクチャヒットしてるのにキャッチ無しとは、あの神様に…( ̄▽ ̄;)
次回は開始前に盛り塩してみるとか?w
Posted by がっちゃん at 2016年03月21日 09:42
レイク湯崎釣行お疲れさまでしたm(__)m

バウズ…でしたか…
藻が絡むと、嫌になりますよね(((^^;)
バウズ…そ…そんな時もありますわぁ~
切り換えて、次回は鬱憤晴らしの爆釣しましょう!
Posted by CHIMOCHIMO at 2016年03月21日 09:59
はらっくさん、こんにちは!

はい、やらかしました(^_^;)

まさかバウズを食らうとは、もう少し、なんとかなると思ったんですが、藻と風で心が折れました。

まだまだ修行が必要そうです(^^)
Posted by いちえいいちえい at 2016年03月21日 12:43
ひでぱぱさん、こんにちは!

10時30分までフリーフィッシング、おそらく放流トラック待ちだとは思うのですが、それなら、前日営業終了後に放流して、当日7時大会開始でいいような気もしますが、色々と大人の事情もあるのかもしれません(^^)
Posted by いちえいいちえい at 2016年03月21日 12:46
がっちゃんさん、こんにちは!

バウズユザキ釣行疲れました(笑)

これで私もようやく1人前の釣り人の仲間入りです(^^)

盛り塩、お守り、お札、そして除霊師(笑)

あらゆる手を使わないとまずいかも(爆)
Posted by いちえいいちえい at 2016年03月21日 12:49
CHIMOさん、こんにちは、

初めてのバウズ・・なかなかにショックです(^_^;)

しかも7時間も釣りして・・・短時間ならまだしも・・・

ようし、次は爆釣!

って次はあそこですよ(笑)2連続バウズ・・・
Posted by いちえいいちえい at 2016年03月21日 12:51
こんにちは^^
当日は行けずにすみませんでした。

去年とルールやポンドのコンディションも変わって、厳しい大会になってしまったようですね(>_<)

気分を切り替えて次回は爆釣しちゃいましょう!
Posted by yoshi at 2016年03月21日 14:35
こんにちは!

まさか!?、優勝!?かと思いましたw

会社の同僚が言っていましたが、やはり藻が凄かったみたいですね……

そしてとうとうバウズですか(苦笑)
仲間が増えて嬉しいです(失礼)

次はアソコですか……
まさか2連続は無い(^o^;)!?
(敢えてプレッシャーを掛けておきます)

冗談はさておき頑張ってきて下さい♪
Posted by オレンジダウン at 2016年03月21日 15:57
こんばんは!

昨日のユザキ釣行お疲れさまでした

いやぁ~厳しかったですね!

大会はグダグダでテンション下がりまくりですし
藻が酷くて集中して釣りが出来ませんでしたね!

あの状況でのバウズですから気にしなくて大丈夫ですよ!

次回も今回と同じ大会進行だったら、もう出場はないかなぁ?
切に前日営業後放流で朝イチスタートを望みますよね!
Posted by TMU at 2016年03月21日 18:06
yoshiさん、こんばんは、

今回はご一緒できず残念でした、、が、おそらく参加しなくてよかったですよ。

全体的にあまり釣れずに、大物もサイズダウン、ルールもいまいちな状況でした(^_^;)来年、ルールが改善されるようならまた参加したいですが、、

初バウズ・・・次がんばります!
Posted by いちえいいちえい at 2016年03月21日 18:36
オレンジダウンさん、こんばんは!

まさかまさかのバウズです(笑)

408ならともかくユザキで7時間でバウズ、、他には誰もいないでしょう、ある意味伝説です(爆)

次がんばります!
Posted by いちえいいちえい at 2016年03月21日 18:38
TMUさん、こんばんは、

いやー、本当にあの藻と風、ルールで皆、テンション下がってましたよね。

私もちゃんとルール改善してくれないとたぶん参加しません(^_^;)

バウズ・・・ブログネタとしては良かったです(^_^;)

次はおそらく東大で修行してきます
Posted by いちえいいちえい at 2016年03月21日 18:42
こ、こんばんは〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ

ユザキ大物大会お疲れ様でした!前回の準優勝から優勝を狙うハズががが!

鬼怒川で土曜前日放流したので、こちらは土曜に来られなかった可能性が!?

藻ー藻ーパラダイスも疲れますね!! 次回は、ひとつ順位あげてください。
Posted by ボウズマン at 2016年03月21日 19:50
ボウズマンさん、こんばんは!

本当なら順位を1つあげるはずが、まさかのバウズ(^_^;)

前日放流ならもう少しよかったと思いますが、気温、水温、天気の関係で渋い状況+藻+風と悪条件が重なりました。とはいえゅうきさんやTMUさん達は釣っていましたのでまだまだ未熟ということです。

気を取り直して次の釣行ではまずはバウズ回避の1匹を釣り上げてきます(笑)
Posted by いちえいいちえい at 2016年03月21日 22:50
こんちは

藻&バウズは心折れますねw
次回って来週のあそこですよね?
お互い頑張りましょう

マークΣどうでした?
俺もちょっと使ってみたんですが
よくわかんないですね
速く引いても遅く引いてもあまりレンジが変わらず
動きの幅だけが変わるような感じでした。
もしかしたら水押しが弱いのですかね?
Posted by カイトカイト at 2016年03月22日 09:00
こんばんは(^^)
ユザキお疲れ様です!
まさかのバウズですかぁ(O_O)
天国から地獄に(-。-;
来年は優勝ですよ!!
藻だらけとか本当嫌になりますね^_^;
運営もよく分からない時間配分ですね(-。-;

次回釣行は釣りまくってくださいd(^_^o)
Posted by toru at 2016年03月22日 18:36
カイトさん、こんばんは!

バウズやらかしちゃいました(^_^;)

マークΣは藻があったのでよく分かりませんでしたが、同じく水押しは弱いと思いました。レンジキープはし易い感じでしたので、ハイバ、シャイラ、アイスフェイクとすみ分けをどうするかですねー

次の釣行でまた確認してみようと思います。
Posted by いちえいいちえい at 2016年03月23日 22:28
toruさん、こんばんは!

まさかまさかのバウズです。

時間が経つにつれて、え?このままではーとだんだん焦って、最後はどうでもよくなっちゃいました(笑)

次回釣行はまたきびしいところなのですが、2連続バウズはないでしょう(爆
Posted by いちえいいちえい at 2016年03月23日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行97-レイクユザキ、友釣り、大物大会、まさかの?
    コメント(20)