ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。

2017年12月23日

釣行143-フィッシングDoDoo、友釣り、サクラ、引き楽し

釣行日2017年12月23日(土)
時間 7:00~16:30
天気 晴れ
気温 最高8℃ 最低-4℃
風速 無風~1m
水温  3.6℃

今回は本当はウォルトンで耐久の予定でしたが、ウォルトンスタッフはてなあははオレンジダウンさんの情報によると

釣れない・・・というか魚はたくさん放流されているようですが、酸欠はてな魚の入れすぎはてな

そのため急遽、休業になってしまったみたいですめそめそ

年末年始あたりに再開予定とのことですが、はやく良くなることを祈るばかりです

そういう事情により、急遽、行先をフィッシングDoDooに変更し、オレンジダウンさん胡蝶の夢さんと友釣りしてきましたにんまり

仕事や家族の用事が忙しく、1か月ぶりの釣りなので楽しみでしたが・・・

結果は撃沈ガーン

私とオレンジダウンさんのみですが・・・えーん

胡蝶の夢さんは・・・自他共に認める変〇なので・・・あはは

「あんたすげーよ、なんでそんなに釣れるのはてな

※心の声ですあはは

朝は5時40分くらいに行くと既に駐車場には車がびっくり

4番目でした。その後にオレンジダウンさんと胡蝶の夢さんも到着し、上池の水車から3番目、4番目のところに3人で入りました

朝はスプーンで探るも数回アタリがあったのみで、食ってきませんわーん

なのでクランクあはは、クーガS(二代目なおちゃん)で事故ヒット

その後、スプーンに戻して、ボトムトレースからの良型サクラびっくり

いやー、凄い引きました、なかなかネットに入らず、何度も暴れて、楽しい、楽しい音符

40cm近いサクラでメチャメチャ楽しかったーーびっくり

日があがってスプーンでポツ・・・ポツ・・・

それにしても人が多い、上池だけで20人はいました、そのプレッシャーなのか、、

午前中でなんとかツ抜けくらいめそめそ

toruさんの影響で購入したダブルクラッチにっこりなどのミノー系も全く反応無し、ニョロ系もダメわーん

こうなれば放流にかけるしかないパンチ

バケツで1杯、2杯、3杯と今日は多めの3杯かー、これで行けるか・・・と思ったら

4杯、5杯びっくり

DoDooで1回の放流で3杯以上入ったのを初めて見ました、、景気いいーにっこり

しかし、放流狩りできたのは1匹えーん

周りも全然釣れておらず、放流魚が仕事しませんめそめそ

午後もかなり厳しく、クーガS(マニアックスオリカラ)で単発

スプーンもクランクもほとんど単発でしたがスプーンはハイバースト0.8(キャンタ黒金)、クランクはモカDR-SS(フィールメロン)だけが唯一連発しましたにんまり

特にハイバースト0.8g(キャンタ黒金)はボトム着底からゆっくりと巻き上げて、少し巻き下げしてからのタップを入れてやると、その瞬間にクイッとあたりが出て、、3連チャンして、その後もハイバのこの色で2匹くらい釣れました。

他の色だと反応なかったので、この時間、放流魚が少し動いて、キャンタ黒金にだけ反応が良かったみたいです

それとモカのフィールメロン、、、インチクランクのメロン色、プチモカ(城峰グローン)なども投入しましたが、反応無かったので、この間、toruさんとはらっくさんがハマったデスメロンならもっと連発していたかも、、デスメロン欲しーいにっこり

前回は15時すぎくらいから活性が少し上がりましたが、今回は終始、低活性というか16時過ぎてもトップにも出ずわーん

閉店後にペレット巻いている時は、こんなにいるのになんで釣れないのーえーんって思いました

水面見えますはてな波だっているのがすべて魚でした

最後は駐車場で3人でクリスマスのイルミネーションを見ながら駄弁って反省会あはは

オレンジダウンさん、胡蝶の夢さんお疲れさまでしたー

[TOTAL21匹] バラシ5匹くらい

[HITルアー]

アイスフェイク2.6g(キックオンザフェスタ)
ハイバースト0.8g(ZESTカラーオレンジ)
ハイバースト0.8g(キャンタ黒金)
ハイバースト0.8g(ZESTカラーカラシ)
ハイバースト0.8g(963)
ハイバースト0.8g(グレーホワイト)
シャイラ1.2g(ブラウンフォッグ)
シャイラ1.2g(オレンジグロー)
シャイラ0.9g(ムーン)
シャイラ0.9g(バステト)
クーガS(マニアックス)
クーガS(二代目なおちゃん)
モカDR-SS(フィールメロン)

[タックル]
ロッド① - ヴァルケイン ダーインスレイヴ61L
リール - カーディフCI4+ C2000SS
ライン① - 東レ ナイロンスーパーハード2.5lb

ライン② -
ユニチカ エリアエステル 1.8lb(0.3号)(予備スプール)
>>2回使用
(今回未使用)

ロッド② - ヴァルケインブレイクスルーゼロヴァージ63L
リール - 15ストラディック C2000S
ライン① - 呉羽シーガーフロロ2lb
>>今回1回目使用

ロッド③ - ヴァルケインブレイクスルーエクスフィード6'3SGL
リール - 15ルビアス 2004
ライン① -
ユニチカ シルバースレッドアイキャッチⅡ0.3号
リーダー フロロ3lb1ヒロ
>>今回1回目使用

今回は本当に厳しかったです。前回よりも水温が低いのが影響しているのかなー

ただ、あの人(胡蝶の夢さん)は我々の倍以上釣ってますし、釣る方法はあるんだという確認はできました。

やはり腕の問題あはは

私の周りには釣りウマな方々がたくさんいますが、胡蝶の夢さんはちょっと違うというか変〇というかあはは

今回も色々と教えていただきましたにんまり実践するのが超難しいですが・・・

さて今年はこれで釣り納めか31日に行けたら座間行くか、、

あ、そうそう、Dodooは来年、今、入っているサクラよりも大型のサクラを入れるそうです、、今のサクラであの引きなのに・・・

あれより大型・・・楽しみですにんまり

ランキング参加していますので、もしよろしければ下記のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

タグ :釣行

同じカテゴリー(フィッシングDoDoo)の記事画像
同じカテゴリー(フィッシングDoDoo)の記事
 釣行155-フィッシングDoDoo、友釣り、悶絶、上手い方々 (2018-05-05 11:00)
 釣行153-フィッシングDoDoo、単独、トップにスプーンにボトム、そしてニョロ系 (2018-04-22 17:00)
 釣行139-フィッシングDoDoo、友釣り、悶絶、そして凄腕な方々 (2017-11-04 10:00)
 釣行138-フィッシングDoDoo、友釣り、トラウト、プレオープン (2017-10-14 23:30)
 釣行125-フィッシングDoDoo、単独、数釣り、スプーン修行 (2017-02-05 17:00)
 釣行123-フィッシングDoDoo、単独、最強寒波、小雪ちらつく (2017-01-15 13:00)

いちえいさんどもです。なんかほんと久しぶりの釣りですね^^ てっきり一桁かと思ったら20尾超え、DoDooなら十分かと^^
Posted by はらっく at 2017年12月24日 20:09
はらっくさん、

そうなんですよ、なかなか釣りに行けないので散財するしかなくてw

DoDooで20釣れれば十分っていっても胡蝶の夢さんは40超えてますし、しかもほとんどスプーン、クランクは20個ももっていないんですよ、ホントに変○(笑)
Posted by いちえいいちえい at 2017年12月24日 22:46
DoDooは、難しくなってきているようですね。
このブログを参考に、明日、行ってきます。
Posted by つくばのたか at 2017年12月25日 05:49

先日はお疲れさまでしたm(__)m

予想してたというか……難しかったですね
でも、胡蝶さん曰く難しくない!

まぁ、それが私達の倍の釣果を叩き出してる所でもあるんでしょうね

またよろしくです(^^)d
Posted by オレンジダウン at 2017年12月25日 07:10
DoDoo釣行お疲れ様です!
そろそろDoに行こうと思ってましたがムズそうですねー。
行くのヤメトキます。(笑)
40クラスのサクラナイスです♪
パワーありそうですね!
年明けにはあれよりデカイサクラが入るんですか!
そのころにコソっと行ってみます。(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by がっちゃん at 2017年12月25日 07:26
つくばのたかさん、

平日ならもう少し釣れるとは思いますよ

何せ20人くらいのプレッシャーと低水温で厳しかったです

釣果報告楽しみにしてますね(^^)
Posted by いちえいいちえい at 2017年12月25日 16:41
がっちゃんさん、

今のサクラでもかなり大きいのですが、もっとデカイって言ってたので、持ち帰る用意して行った方がいいかも

朝イチが勝負です(^^)/
Posted by いちえいいちえい at 2017年12月25日 16:43
オレンジダウンさん、

ホントに胡蝶の夢さんは変○(笑)

あの状況でしっかりと釣れる釣り方を見つけてるのがスゴいッス(^^)

やはり、奥が深いですね、お互い頑張りましょう!
Posted by いちえいいちえい at 2017年12月25日 16:45
おはようございます!

DoDoo釣行お疲れさまでした
Doさんも簡単には釣れない様ですね
放流もたくさん入れている様なので
平日に行ったらチャンスなのかもですね

でも行けない・・・・

Doさんで大型サクラを入れるのですね
好きなターゲットなので興味津々です
Posted by TMU at 2017年12月26日 07:32
こんにちは!

しばらく振りの釣りですね!
久々だとバンバン釣る妄想はあるのですが・・・
コンディションが難しい状態だったようですね!

投入しているルアーは、オリカラもたくさんあって
いい戦力補強羨ましいですw

年末年始は、釣具も色々売出しで誘惑がいっぱいですね!
また来年もよろしくお願いします!
Posted by ボウズマン at 2017年12月26日 12:39
TMUさん、

Dodooの放流はかなり入っているので、絶対にこれから釣れてくると思うので楽しみです。しかも今以上のデカサクラ(゚Д゚)ノ

来年都合合いましたら行きましょう!
Posted by いちえいいちえい at 2017年12月26日 21:33
ボウズマンさん、

デカサクラはかなり魅力的ですよー

ぜひ、一度DoDooへ(^^♪

来年もよろしくお願いします!
Posted by いちえいいちえい at 2017年12月26日 21:36
dodoo釣行お疲れ様です!

サクラやばいですね!今よりデカイの入れるとは楽しみですね^ ^
きちんと探せば連発もあったみたいだしいい釣行だったんじゃないですか^ ^
サクラいるのにダブルクラッチが効かないとは予想外です(O_O)

しかし胡蝶さんはヤバイですね(^^;どんな釣りするのか見てみたいなぁ^ ^
Posted by toru at 2017年12月26日 22:50
釣行お疲れ様でした~(〝・w・)」

「簡単には釣れないけど難しくない」そんな状況でしたね。

特別な事はそれほどして無いんですが、なんだかんだ釣るんですよ(笑)

また色々なこと喋り散らかしますからそれでも良ければ・・・・・

またぜひご一緒しましょう(^w^)ノシ
Posted by 胡蝶の夢 at 2017年12月29日 19:42
胡蝶の夢さん、

ホントねー、釣りすぎです(^_^;)

毎回一緒に釣りする度に、色んな発見があるので都合が合えば、また友釣りしましょう!
Posted by いちえいいちえい at 2017年12月29日 20:08
toruさん、

大型サクラやばいっす(^^)

Doも楽しみですがウォルトンも再開したみたいなので楽しみが増えましたね

また、来年も宜しくお願いします!
Posted by いちえいいちえい at 2017年12月29日 20:36