ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。

2015年08月19日

釣行77-フィッシングリゾート上永野、単独、まさかの連続釣行、そして爆釣

釣行日2015年8月19日(水)
時間 6:00~18:40
天気 くもり晴れ
気温 最高31℃ 最低 23℃
風速 2m(弱風)
水温  18.0℃

仕事の合間をぬってなんとか平日休みが取れたのでどこ行こうかと、、、電球

そうだびっくりアウトドアヴィレッジ発光路の森に2012年9月以来でリベンジに行くか?

それとも朝霞Gで修行?いやいや、ナイター込みじゃないと恐ろしいガーン

あまり遠くなくて、のんびり景色を見ながらそこそこ釣れて、、、電球

ある程度攻略方法が判りそうな、、、フィッシングリゾート上永野ニコニコ

またかグッドってツッコミは無しで、、テヘッ

8月5日に続いて連続釣行です。

ここ好きなんですよねードキッ

4時くらいに自宅を出発し、5時40分到着でポールポジションゲットですアップ

タックルを準備していると2番目の釣り人が到着したので受付に行ってみると

看板犬のお出迎え、、、そして整理券が置いていたのでNo.1の券を取り、少し待つと

受付開始で1日券購入、この間のリベンジだーパンチ

釣り座はもちろんココ、奧側のインレットですドキッ

まず最初はシャイラ1.2g(オレンジスター)から、ロッドを上げて表層を引いてくると、

そしてカラーを変えてシャイラ1.2g(蛍光ピンク)でHITびっくり

ん?重い、ドラグがどんどん出ていきますビックリ 元気がいいびっくり

寄せては沖へ走られ、そんなことを3,4回繰り返し、ようやくネットイン40cmオーバークラスですドキッ

その後はスプーンでの反応が悪くなり、クランクへ、ライス30(メロングロウ)

そして我が自作クランク「カシューナッツ」ピンクで3匹、自作クランクのカラーを変えて1匹

シャイラ1.2gでブラウン

そして少しの悶絶の後に

ルシフェル0.7g(青)のカラーが反応が良いことに気づき6連チャンドキッ

試しに他のスプーンの青系を試してみたが、ルシフェルほどの反応ではありませんでした

午前中は11:30時点でこの間来た時とほぼ同じくらいの20匹

お昼はカレーセットを頼んでみました、んー、お腹いっぱいニコニコ

もう少し辛口でも良かったかな?

午後の部

表層系のクランクでポツポツと(シケイダー)

シケイダーの反応が落ちたら、ミニシケイダーで

シルエットの小さいプチモカ(オラオレ)

ここらへんから悶絶14:00~15:30くらい

インレットの流れの中にはたくさん魚がいるんですが、全然口を使ってくれません

リアクションならいけるかと、前回活躍したシュバーンシャッドを投入しますが、追ってくるだけで食いませんガーン

やはり腕が悪いダウン

16:00頃になるとTロールのグラデスパークが大活躍

ロッドを立てて表層を引くと40cmオーバーを含み7連チャンびっくり

そしてこの後に、タップダンサーでデジ巻きしていると、ズシっと重い手ごたえアップ、ドラグが一気に鳴り響き、ラインが出まくり、ハンドルが巻けなーい、それでも何度もやり取りし、今日ファイトした40cmオーバーとは大きさが全然違う

クリアポンドなのでハッキリと見えましたが、レイク湯崎の大会の67cmとはいかないまでも、あきらかに50cmオーバー、もしかすると60cmあるかも知れないトラウトが、、、しばらくファイトしてましたがラインブレイクダウン

呆然と横を見ると隣のフライのおじさんと目が合い、「ありゃー、残念ー」と、、

確か鯉と草魚はいたと思ったんですが、間違いなくトラウトでした。あんな大きなのがいるんですねテヘッ

その後には、またもや大物がびっくりって思うくらいの手ごたえビックリ

しかし、底?カケアガリ?こんなものを釣り上げちゃいましたニコニコ

18:00くらいで40匹と前回の釣果を越えたので大満足ドキッ

帰ろうかなと思ったら、なにやら水面が騒がしいことに、、、これはもしやはてな

前回は無かった確変モードかはてな

一番得意な、、くもルアー投入すると一発でHITびっくり

そしてまたキャストしてHITびっくり

バラシも3,4回ありましたが、くもルアー1個で、なんとびっくり21匹Getの爆釣モードビックリ

[TOTAL 61匹]バラシ多数

[HITルアー]
シャイラ1.2g(オレンジスター)
シャイラ1.2g(蛍光ピンク)
シャイラ1.8g(メロン)
ルシフェル0.7g(
バラストブルー)
Tロール0.8g(イエローチャート)
Tロール0.8g(ピンク金)
Tロール0.8g(グレー)
Tロール0.8g(グラデスパーク)
くもルアー(クリアラメ)
自作クランクカシューナッツ(薄ピンクラメ)
自作クランクカシューナッツ(蛍光ピンク)
ライス30(メロングロウ)
ライス30(茶殻)
ミニシケイダー(クリアピンク)
シケイダー(群馬オリカラ)
ウェイブラーMR(クロスピンク)
プチモカ(オラオレ)
モカF2(薄グリーン)

[タックル]
ロッド① - カーディフエクスリードAT S59SUL/RS
リール - カーディフCI4+ C2000SS

ライン① - ディスプラウト テレメトリナイロン2.5lb(予備スプール)
>>2回使用

ライン② - 呉羽シーガーR18フロロ LTD 1.5lb
>>今回で5回目使用(ライン巻き量少ない、次回巻き替え要)

ロッド② - メジャークラフト ファインテールエリアFTA602UL
リール - 11バイオマスター C2000S

ライン① - GT-R nanodaX crystal Hard 3.0lb
>>今回5回目使用次回ラインカット or 巻き替え要)

ライン② - GT-R nanodaX crystal Hard 4.0lb(予備スプール)
>>未使用

今回は途中、悶絶はあったものの、ルシフェル、Tロールの連チャン、40cmオーバーを3匹、50cmオーバー取り逃がし、前回の釣果を越えて満足のいく釣行だったなぁと思っていたら、最後にまさかの21爆連チャンビックリ

12時間30分の長丁場でしたが、大、大、大満足の釣行になりましたドキッ

連チャンしている間は足腰の痛みを忘れることができましたニコニコ

ランキング参加していますので、もしよろしければ下記のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

タグ :釣行

同じカテゴリー(フィッシングリゾート上永野)の記事画像
釣行106-フィッシングリゾート上永野、単独、雨、修行
同じカテゴリー(フィッシングリゾート上永野)の記事
 釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み (2017-11-20 21:10)
 釣行115-フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、BBQ、そして撃沈 (2016-11-28 21:00)
 釣行108-フィッシングリゾート上永野、友釣り、楽しい、バーベキュー (2016-08-30 21:00)
 釣行106-フィッシングリゾート上永野、単独、雨、修行 (2016-07-22 19:00)
 釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は? (2016-05-30 22:00)
 釣行104-フィッシングリゾート上永野、友釣り、トップ、クレッセント (2016-05-16 06:00)

やっぱこの時期は上永野いいですね。
夕方の爆釣いいですねぇ~。でも、オイラ帰っちゃうんだな。(笑)

台風明けたら行こうかな。(^^ゞ
Posted by まさや at 2015年08月20日 07:06
おはようございます!

大物逃したのは残念ですが、素晴らしい釣果ですね(^o^)

状況判断といちえいサンの腕が良いのでしょうね♪
連チャンして、楽しそう(^-^)
羨ましぃです( ̄0 ̄;

次回は朝霞ガーデンで一緒に悶絶釣行なんてどうですか(笑)
Posted by CHIMOCHIMO at 2015年08月20日 07:22
まさやさん、おはようございます!

そうなんですよねー、夏になると行きたくなるエリアです(^_^)

夕方の爆釣は初めて体験しましたが、すごい爆発力でした。

くもルアーで釣っていたのでフックを外すのに手間取って、今、考えれば、なぜにシングルフックのバービーとかスプーンを使わなかったのかと(笑

でも楽しかったので結果オーライですww
Posted by いちえいいちえい at 2015年08月20日 09:05
CHIMOさん、おはようございます。

スプーンの連チャンは本当にたまたまです。やる気のある魚がちょうど回遊してきた感じでした。腕は悪いですよ、しかも今は足と腰も悪い(笑

最後の21連チャンは、辺りが大分暗くなってきたら、急に水面が騒がしくなり、インレットの1級ポイントだったのでウハウハでしたww

次回は既に釣り友の方と朝霞Gナイター行く予定立ててます(笑
Posted by いちえいいちえい at 2015年08月20日 09:13
こんにちは!

上永野釣行お疲れさまでした。
連発ありの、良型ありでの数釣り素晴らしいです。

こんな時期に連発とは羨ましいです!
し、しかも薄暗くなってからのクモ!

凄すぎます! 連れすぎて癒されましたね~!
そして朝霞Gでの爆釣狙い! いいですね~
Posted by ボウズマン at 2015年08月20日 11:57
こんちは

くもルアーの確変いいっすね~
う^ん、そろそろ管釣り考えないと、、、、
スピンキャストリールも買ったことだし、、
Posted by カイトカイト at 2015年08月20日 12:53
こんにちは!

上永野釣行お疲れさまでした

今時期にこんなに釣れるエリアは貴重ですね
夕刻からのくもルアー21連荘なんて羨ましいですよ!

大物のブレイクは残念でしたね~

週末はプレッシャーが多いので
平日に休みが取れれば上永野も有りですね!

平日の休みを確保しないと・・・・・・・
Posted by TMU at 2015年08月20日 13:02
ボウズマンさん、こんにちは!

暗くなってからのくも連発、久しぶりに楽しかったです。

この調子で朝霞Gのナイターも・・・そう簡単にはいきませんね(^_^;)
Posted by いちえい at 2015年08月20日 14:16
カイトさん、こんにちは、

くもルアーの爆発力はすごかったです。

管釣りもあと1ヶ月くらいでシーズンインですよ、スピンキャストでの魚とのやり取り、面白そうですね。
Posted by いちえいいちえい at 2015年08月20日 14:20
TMUさん、こんにちは、

上永野は大物も色物もいて、平日は空いていて楽しめますね

ロッジもあるのでのんびりと休憩しながら、夕方の爆釣を待つのもいいかもしれません(^^)
Posted by いちえいいちえい at 2015年08月20日 14:22

釣行お疲れさまでしたm(__)m

爆釣でしたね♪
ルアーローテーションも上手くハマって、グッドサイズも出て羨ましい~!!

カレーも食べたいッス♪♪
Posted by オレンジダウン at 2015年08月20日 18:52
オレンジダウンさん、こんばんは!

夏の12時間はきついですけど、抜群のロケーションでロッジなどで休憩しながらまったりと釣りするのもいいもんですよ(^_^)

最後の爆連チャンはメチャメチャ楽しかったです

いつもあんなに釣れてくれればいいんですけどねww
Posted by いちえいいちえい at 2015年08月20日 22:41
こんばんは

FR上永野釣行おつかれさまでした
この時期に見事な釣果ですね^^
くもルアーは持ってませんが、凄いんですね!
表層で21レンチャンですか!!
楽しい釣りになりましたね^^
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2015年08月21日 20:11
ひでぱぱさん、こんばんは、

いやー、最後のあの水面の騒がしさといったら凄かったです。

メチャメチャ楽しかったです(^_^)
Posted by いちえいいちえい at 2015年08月21日 20:34
こんばんは!上永野釣行お疲れ様でした^^

良型に色物、数と羨ましいです^^

得意のくもルアーで、夕マズメも爆発しましたね!
自信を持ったルアーで、ハマると気持ちいいですよね!
Posted by yoshi at 2015年08月22日 22:12
yoshiさん、コメントありがとうございます、

上永野は夏に行きたくなるエリアなんですよね。

終了間際の連チャンは楽しかったんですが、いつラインがが切れるかドキドキしながら最後のほうは投げてました(笑)
Posted by いちえいいちえい at 2015年08月23日 08:15

上永野のナイター・・・

堪能してきます。

くもかぁ・・・持ってないなぁ。

子供でも釣れるかな。
Posted by きくきく at 2015年08月23日 23:12
きくさん、こんにちは!

もし水面があんな騒がしい状態になるようなら、くもじゃなくても大丈夫だと思いますよ。

お子さんがいっぱい釣れるといいですね(^_^)
Posted by いちえいいちえい at 2015年08月24日 10:59