ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
いちえい
いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年11月20日

釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み

釣行日2017年11月19日(日)
時間 7:00~15:00
天気 晴れ
気温 最高11℃ 最低0℃
風速 2mくらい
水温  計測忘れ(低めだと思うあはは


今回は年2回の釣り会に誘われ参加してきましたあはは

場所はフィッシングリゾート上永野さん、お昼は皆でバーベキューですにんまり

釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み


参加者はTMUさんジャッキーさんボウズマンさんI本さんチーム豊春の3名様の計8名です


朝一はシャノン1.1gでゆっくりと巻き上げで手前の深くなっている辺りで反応がアップ
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み


少しすると同じくシャノンを使っていたI本さんから、シャノン勝負しましょうびっくり

と勝負を持ちかけられ2人だけの1本勝負パンチ

シャノン1.1gのピンクにカラーを変えて、ロッド立て気味で巻き下げてくるとティップがクンびっくり

よっしゃーヒットびっくり

まぐれとはいえ、釣りウマのI本さんに勝つことができましたにんまり

このシャノン1.1g、0.7gに比べてメチャ飛びます、そしてゆっくり引けるフフフ

まだ基本カラーくらいしかありませんのでオリカラとか限定カラーとか出たら追加しないとにっこり


I本さんとの勝負が終わると釣り会恒例の早掛け&ガチトラCUPです
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み



まず最初は15分早掛け勝負で最下位の人が全員にジュース献上ガーン

こ、これだけは避けねばタラ~

・・・・・

・・・・・

・・・・・

つ、釣れーんわーん

スプーン、クランク、ミノー、ボトムと一通り投げますが、全然釣れません・・・

でも、私だけじゃなかったーあはは

8名中4人が0匹でじゃんけんパンチちょきパー

最初はパンチ、じゃんけんぽい、びっくり

2人抜け、私ともう一人で最終戦・・・・


あ、あっぶねーびっくり


8本は恐ろしいー
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み


ギリギリで最下位は逃れて、コーヒーゴチになりましたにんまり
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み


ボトムもそれほど反応良くなくしょんぼり
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み


ポンド全体でもほとんど釣れていない汗

ガチトラカップの対戦が始まりますが、初戦はI本さんに負けえーん

次はジャッキーさんと対戦しますが、これまた負けダウン

1匹も釣れないので上位グループには入れず、下位4名のグループで順位決定戦


10時50分頃放流
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み


運よく放流場所の隣の場所なのでにんまり

ハイバースト1.6g(キックオンザフェスタ)で連チャンアップ
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み


5匹釣れて、場所入れ替え


色物系
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み


いかつい45cmくらいのデカブラウンフフフ
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み


放流に助けられましたにっこり

合計7匹でTOTAL順位は5位だったかなはてな


優勝は、釣りウマのI本さん、この厳しい状況でやはりさすがですびっくり
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み


その後は放流も釣れなくなりダウン


お昼になったので皆でバーベキュー

肉がメチャウマアップナイス
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み


そしてゅぅきさんからは自家製の豚汁の差し入れ、これもメチャウマアップ

冷えた体に染みわたりますにんまり


色々と楽しい話を聞いて、さらにジャッキーさんのマシンガントークからの・・・


なんとお土産びっくり

しかも女性向けはてな

こういう心遣いがありがたいですにっこり うちの奥さんと娘が喜んでましたにんまり


まったりと1時間以上昼休憩してにっこり


午後の放流13時30分の少し前に釣り座に戻り、
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み


放流系スプーンで数匹追加しましたが、あっという間に放流効果も無くなり

帰りの渋滞も考え、早めに終了ーびっくり




[TOTAL15匹] バラシ1匹
※放流が10匹くらいあはは

[HITルアー]
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み

シャノン1.1g(青銀)
シャノン1.1g(蛍光ピンク)
ハイバースト2.4g(キックオンザフェスタ)
ハイバースト2.4g(ロイヤルグリーン)
シャインライド(クリアホワイト)


[タックル]
ロッド① - ヴァルケイン ダーインスレイヴ61L
リール - カーディフCI4+ C2000SS
ライン① - ユニチカ エリアエステル 1.8lb(0.3号)
リーダー 
フロロ2.5lb 15cmくらい
>>今回4回目使用


ライン② - 
ユニチカ エリアエステル 1.8lb(0.3号)(予備スプール)
>>2回使用
(今回未使用)


ロッド② - ヴァルケインブレイクスルーゼロヴァージ63L
リール - 15ストラディック1000S

ライン① - GT-R nanodax 3lb
>>今回4回目使用


ロッド③ - ヴァルケインブレイクスルーエクスフィード6'3SGL
リール - 15ルビアス 2004
ライン① -
ユニチカ シルバースレッドアイキャッチⅡ0.3号
リーダー フロロ3lb1ヒロ
>>今回3回目使用


さ、魚が少ない汗手前に少し魚は見えるものの、全体的に魚が少ない感じで色物もまだ数が少ないかなーという印象でしたしょんぼり

TMUさん、ボウズマンさん釣り会運営、バーベキュー準備お疲れさまでしたびっくり

ジャッキーさん、手袋ありがとうございましたびっくり

チーム豊春(ゅぅきさん、ティモンマンさん、フォレストマンさん)の皆さんもお疲れさまでしたびっくり

また機会があれば友釣りよろしくお願いします。


この日は今週のZcupに向けてシャノン1.1gのテストも出来たので収穫はありました。

でもラインセッティングとリールの組み合わせは変えないといけないなぁあはは

今回と同様厳しくなるとは思いますが、それなりに知っている座間養魚場さんなので、そこそこは釣りたいですあはは

さてどうなることやらはてな


ランキング参加していますので、もしよろしければ下記のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ








タグ :釣行

同じカテゴリー(フィッシングリゾート上永野)の記事画像
釣行115-フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、BBQ、そして撃沈
釣行108-フィッシングリゾート上永野、友釣り、楽しい、バーベキュー
釣行106-フィッシングリゾート上永野、単独、雨、修行
釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は?
釣行104-フィッシングリゾート上永野、友釣り、トップ、クレッセント
釣行87-フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、やはりうどんは美味い
同じカテゴリー(フィッシングリゾート上永野)の記事
 釣行115-フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、BBQ、そして撃沈 (2016-11-28 21:00)
 釣行108-フィッシングリゾート上永野、友釣り、楽しい、バーベキュー (2016-08-30 21:00)
 釣行106-フィッシングリゾート上永野、単独、雨、修行 (2016-07-22 19:00)
 釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は? (2016-05-30 22:00)
 釣行104-フィッシングリゾート上永野、友釣り、トップ、クレッセント (2016-05-16 06:00)
 釣行87-フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、やはりうどんは美味い (2015-12-14 19:00)

この記事へのコメント
いちでいさんどもです。行きたかったな~、食べたかったな~、でも釣れなさすぎだな~(゚Д゚) 23日頑張ってくださいね^^
Posted by はらっく at 2017年11月20日 23:42
ね、放流しか釣れないでしょー!(笑)
インレットでも放流無いと撃沈ペースだから川側はスンゲー厳しいと思いますw
今年の上永野はムズイです!
そう言えば座間も厳しいとか?
DoDooも?
行く場所が無い!(笑)
Posted by がっちゃん at 2017年11月21日 07:50
おはようございます!

先日はお疲れさまでした。
いちえいさんのハイライトは、I本さんとの勝負と

放流狩りでしたね! かなり放流狩りされて羨ましいです。
今度は釣れつれの釣り会にしたいですw
また宜しくお願いします!
Posted by ボウズマン at 2017年11月21日 08:20
おはよーございます^^

FR上永野釣り会釣行おつかれさまでした^^
かなり難しい釣りだったんですね
みなさんでの勝負、BBQがとても楽しそう^^
行けなくて残念でした;;
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2017年11月21日 09:48
こんにちは。

BBQメインの釣り会!?、お疲れさまでした(^^ゞ

中々の悶絶っぷりだったようで(苦笑)

早掛けはドキドキしますね~!

Zcup、結局私は駄目でした(;´д`)
存分に暴れて来て下さい♪
Posted by オレンジダウン at 2017年11月21日 11:51
お疲れ様です‼️なかなか厳しかったですね❗でも久しぶりのみんなで釣り楽しかったですね‼️また、遊んでくださいね‼️その時は、またヴァルケイン❗縛りで‼️
Posted by I本‼️ at 2017年11月21日 12:54
こんにちは!

先日の上永野釣り会釣行お疲れさまでした

朝イチからシャノンでお二人がよく釣られていたので
これはいけるのか!?と思いきや激シブでした・・・

放流でだいぶ釣果を稼いだんですね!

この会は今後も続けたいと思いますので
またよろしくお願い致します!!
Posted by TMU at 2017年11月21日 13:52
はらっくさん、

釣れないけど楽しかったですよ(負け惜しみ)w

Zお待ちしてます(笑)
Posted by いちえいいちえい at 2017年11月21日 18:52
がっちゃんさん、

放流がなかったらと思うと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さらに今週は座間でガクブル(>_<)
Posted by いちえいいちえい at 2017年11月21日 20:06
ボウズマンさん、

朝はスプーンが調子良かったんですけどねー(^-^;

放流は場所が良かったんですが、もっと釣れてくれてもいいくらいですよね

次は座間で悶絶ですね、よろしくお願いし(^^)/
Posted by いちえいいちえい at 2017年11月21日 20:09
ひでぱぱさん、

上永野×釣り会=悶絶がどうやら正解です

BBQは楽しいんですけどね(^-^;

次回の釣り会は参加できるといいですね
Posted by いちえいいちえい at 2017年11月21日 20:11
オレンジダウンさん、

釣り会の早掛け、、今回は釣れなくてじゃんけんでドキドキしました(笑)

ちゃんと釣って抜けたいですよね、、でも負けなくてよかったーww

Zcupは大会までに色々と妄想しているときが一番釣れているんですけどね(^^)/
Posted by いちえいいちえい at 2017年11月21日 20:13
I本さん、

やっぱり、釣り会は楽しいですよね

次回もヴァルケイン縛りで勝負しましょう!

とりあえず私の1勝ってことで、、最後の1勝かもしれませんが(笑)
Posted by いちえいいちえい at 2017年11月21日 20:15
TMUさん、

朝はシャノンでこうすればアタリが出せるっていうところまで掴んで、釣れたんですが、あっというまにバイトが遠のきました(笑)

BBQや釣り会の運営ありがとうございました!
Posted by いちえいいちえい at 2017年11月21日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み
    コメント(14)