ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。

2015年12月14日

釣行87-フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、やはりうどんは美味い

釣行日2015年12月13日(日)
時間 7:00~16:00
天気 くもり雨くもり雨
気温 最高13℃ 最低 6℃
風速 1m(弱風)
水温  10.3℃(yoshiさんブログより参照にっこり

今回は待ちに待った釣り会ですにんまり

春の釣り会が3月だったので間が空きましたが、いつも通り、主催者はTMUさんボウズマンさんです。

その他のメンバーは

ひでぱぱさん

ゅうきさん
I本さん
ジャッキーさん
yoshiさん
オレンジダウンさん
がっちゃんさん

私を入れて総勢10名で釣り会です。

場所は事前に釣り友の皆さんとLINEにて相談し、いつもの座間ではなく、フィッシングリゾート上永野に決定しました。

上永野は前回、うどん定食を食べにいっただけでしたが、今回はどうだったでしょうはてな

6時集合ということで5時40分に到着したら7番目でした、皆さん早いですねーびっくり

相変わらず、ロケーションは最高ですにんまり

7時から釣り開始で釣り座は大所帯なので川側に並んで入りました

私の左側にはI本さん、ゅうきさん、がっちゃんさん

私の右側にひでぱぱさん、ボウズマンさん、TMUさん、オレンジダウンさん、yoshiさん

ジャッキーさんはお約束はてなの重役出勤ですにっこり

恐怖のコーヒーカップはジャッキーさんが到着されてからということで、まずはハイバースト1.6g(オレスタ)で探りますが・・・

はいびっくりお約束の、、、異常なーしタラ~

はいはい、またこのパターンですか汗

もう慣れましたにっこり

前回、上永野に来たときと同じパターンですが、今回は手前に魚が見えますあはは
※前回は魚が見えなかったのでまだマシなほうはてな汗

それにしてもよく観察するといろんな魚種がいますね、ヤシオ、ニジマス、イワナ、ヤマメ、ブラウン、ブルック、アルビノなどなど、上永野は色物が多いので全種類制覇にチャレンジしてみるのも面白いかもはてな

今度はボトム系プラグ(ライオーム、ベービーバイブ、ダートラン)でボトムを探ります

小さいアタリがありましたが、ヒットしませんしょんぼり

ココでお隣のI本さんより、「これをこうやってこうしたらアタリがズドンときますよ」とダートラン講座を受けますにっこり

教えてもらったようにエクスフィード+PE(フロロリーダー)でダートラン(ピンク)を操作すると・・・電球

本当にズドンびっくりと大きなアタリがあり、それまでの悶絶がうそのように釣れましたびっくり

I本さんはプールの猛者で、大会などでも入賞して、いろんな所で釣っているので本当にウマイんですよねー

しかし、その後はまた悶絶やべー

やはり、自分の腕が悪いタラ~

そこで困ったときのVクラタイトロールパンチ

アルビーノでは反応があまりありませんでしたが、先日追加したグリーングローに替えると、魚が追ってきますアップ

ようやく2匹目

他の方も苦戦されていますが、ミノー系、シュバーンなどには反応が良いようでした。

追ってはくるのですが食わせられません、すぐにスレちゃいます汗

やはり腕が悪いえーん

そうこうしているうちにジャッキーさんが到着しました。

恐怖のコーヒーカップ開催です

制限時間は20分、負けた人が全員にドリンク献上ですガーン

ポツポツと抜ける中、私もウェイブラーMR(トモカフェ)でなんとか4位抜けにんまり

そしてタイムアップ、残った6名はじゃんけんパンチちょきパー

なんとか1匹釣って、ホットコーヒー、ゴチになりましたびっくり

負けた方はこの方、、、詳しくは他の方のブログをご覧くださいあはは

そして第1回ガチンコ管釣り道場、ガチトラCUP開催です

- 3グループに分かれて予選バトル(15分 x 2ローテ)
- 各グループ内での成績順によって、さらに3グループに分けて決勝
- 各自持ち寄った賞品を1位の方より取っていく
- 優勝カップも用意されています

そしてもちろん私はノーヒットで下位グループ、さらにノーヒットでじゃんけんパンチちょきパー

_| ̄|○ ガクッ

最後に残った賞品は・・・

これはこれでうれしいびっくり日本酒ですにんまり 結果オーライアップ

10名の中を勝ち抜き優勝した方は・・・・・

ジャッキーさん

いいなぁー、優勝カップにっこり

さすが1位になる人は持っているなーびっくり

そろそろ午前の放流が入るということでTMUさんより提供していただいたお菓子争奪戦

これはMIU2.2g(オレ金)で2位抜けびっくり

家族へおみやげにっこり

ひと段落したところで、yoshiさんがセカンドポンドで釣っているのを見つけて

私も偵察へダッシュ

yoshiさんに状況を聞いてTロール0.8gでなんとか

13時頃になり昼食タイムおにぎり

うどん定食、今回は温かいバージョンです、やはりウマイびっくり

午後の部

雨が強くなったり弱くなったり

ミノー系への反応は良くなりましたが、午前中と同じく食わせられず、午前中、反応がよかったセカンドポンドへ

ハイバースト0.8gで数匹追加、中には40cmオーバーの大物もヒットして、長い時間格闘し、yoshiさんにランディングをお手伝いしていただいたのですが、あと少しでフックアウトえーん

セカンドポンドで釣りしているとがっちゃんさんがきて、知り合いの方からシュークリームの差し入れがあったので

じゃんけんパンチちょきパー

負けた一人が食べられずめそめそ

はい、負けましたえーん

午後はまったくいいところが無く、雨も強くなってきて

16時くらいで終了ー

[TOTAL 8匹] バラシ3匹

[HITルアー]
MIU2.2g(オレ金)
シャイラ1.2g(渓恋慕カラー)
シャイラ1.2g(キャンタ黒金)
ハイバースト0.8g(黄色、裏白)
ハイバースト0.8g(オオツカオリカラ)
Tロール0.8g(よもぎ)
ウェイブラーMR(トモカフェ)
ダートラン(ピンク)

[タックル]
ロッド① -  カーディフエクスリードAT S59SUL/RS
リール - カーディフCI4+ C2000SS

ライン① -
DUELハードコア管釣トラウトCN2.5lb
>>今回2回目使用

ライン② - 呉羽シーガーR18フロロ LTD 1.5lb(予備スプール)
>>1回使用済み

ロッド② - メジャークラフト ファインテールエリアFTA602UL
リール - 11バイオマスター C2000S

ライン① - GT-R nanodaX crystal Hard 3.0lb
>>今回新規巻き替え

ライン② - GT-R nanodaX crystal Hard 4.0lb(予備スプール)
>>未使用

ロッド③ - ヴァルケインブレイクスルーエクスフィード6'3SGL
リール - 15ルビアス 2004

ライン① -
ユニチカ シルバースレッドアイキャッチⅡ0.3号
>>今回、初PE導入、リーダー(フロロ3lb、1ヒロ半)

今回は雨も降ったり、やんだり、人も魚も低活性でしたあはは

釣り会なのでワイワイ楽しく釣りはできましたが、想像以上の悶絶めそめそ

そんな中でも釣る人は何かしら方法を見つけて釣っていましたねー、勉強になりますm(__)m

それと今回は初PEを導入してみました。飛距離もばっちり、高比重のPEなので意外に風の影響も少なく、感度も良さそう、、っていうほど数は釣れていませんが・・・えーん

何とか巻きで釣れたのはセカンドポンドのみ、やはり今回もうどん定食を食べに行った感満載でしたあはは

それでも釣り会は楽しいですねにんまり

じゃんけん鍛えて、また次回も参加したいと思いますあはは

主催していただいたボウズマンさん、TMUさん、ありがとうございましたびっくり

ランキング参加していますので、もしよろしければ下記のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

タグ :釣行

同じカテゴリー(フィッシングリゾート上永野)の記事画像
釣行106-フィッシングリゾート上永野、単独、雨、修行
同じカテゴリー(フィッシングリゾート上永野)の記事
 釣行141、フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、放流頼み (2017-11-20 21:10)
 釣行115-フィッシングリゾート上永野、友釣り、釣り会、BBQ、そして撃沈 (2016-11-28 21:00)
 釣行108-フィッシングリゾート上永野、友釣り、楽しい、バーベキュー (2016-08-30 21:00)
 釣行106-フィッシングリゾート上永野、単独、雨、修行 (2016-07-22 19:00)
 釣行105-フィッシングリゾート上永野、友釣り、悶絶、最後は? (2016-05-30 22:00)
 釣行104-フィッシングリゾート上永野、友釣り、トップ、クレッセント (2016-05-16 06:00)

こんばんは~!
釣り会お疲れ様でしたm(__)m

釣果は残念ですが、みんなでワイワイ楽しそうですね(^^)
それとジャンケン…
いや、なんでもありません(((^^;)
Posted by CHIMOCHIMO at 2015年12月14日 19:21
先日はお疲れさまでしたm(__)m

うどん美味しかったです♪
ロケーションも抜群でした!

・・・・(苦笑)

いや~見事に撃沈しましたねw
しかしながら大人数でワイワイ出来たので楽しかったです(^_^ゞ

次は何処で開催ですかね~(°∀°)?
Posted by オレンジダウン at 2015年12月14日 19:42

昨日は、お疲れさまでした&うどんの食事ですね(汗)
寒くなって釣果もよさげだと思いきや・・・

拝読するとガチトラCUPでは、釣果に恵まれなかったようですが
ドリンクマッチやお菓子マッチではしっかり釣っていて安定!?ですね。

次なる構想やリクエストもでておりますので、また楽しみましょう!
Posted by ボウズマン at 2015年12月14日 20:17
こんばんは^^

釣り会おつかれさまでした
ロケーションの素晴らしいエリアですね
うどん、おいしそう^^
次に行く時は絶対昼食べよう^^
また今度お会いしたらよろしくお願いします^^v
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2015年12月14日 20:41
お疲れ様でした~!

貧果、ジャンケン負ける、帰りは東北道事故渋滞!

と、とても記憶に残る1日を過ごせました!w

いやいや、皆さんでワイワイ&悶絶を共有出来て楽しかったです。(笑)

唯一の心残りは…
うどん食べたかった~( ̄q ̄)

また宜しくお願いします!^^
Posted by がっちゃん at 2015年12月14日 21:01
CHIMOさん、こんばんばー、

釣り会はいろんな方のいろんな釣りが見れて、釣れなくても楽しいですよ!

もし機会が合えば、次回、ぜひ!

じゃんけんは・・・修行しておきます(笑
Posted by いちえいいちえい at 2015年12月14日 21:49
オレンジダウンさん、こんばんは!

撃沈しても釣り会は楽しいので、次回も是非参加したいです。

私はそれまでにじゃんけんをなんとかしなければ!!
Posted by いちえいいちえい at 2015年12月14日 21:51
ボウズマンさん、こんばんは、

上永野はやはり夏が一番釣れますね、特に夕まづめの爆釣はすごいです。

宿泊者の特典のナイター目的で泊りとかで行きたいですねー

色々と楽しい早掛けやプチ大会を企画していただいてありがとうございました。
Posted by いちえいいちえい at 2015年12月14日 21:54
ひでぱぱさん、こんばんは!

うどんはおいしいですよ、今度行くなら、夏がいいかもしれませんね(^^)

それにしても連チャンしていたのが、鮮明に脳裏に焼きついてます。

すごかったですねー
Posted by いちえいいちえい at 2015年12月14日 21:56
がっちゃんさん、こんばんは!

悶絶もみんなでやれば怖くありません(笑

こんどは一緒にうどん食べましょうね、、来年の夏くらい♪
Posted by いちえいいちえい at 2015年12月14日 21:58
こんばんは(^^)
釣り会行けなくてすいませんでした(O_O)
行きたかったんですけど(´・_・`)

しかし渋さが半端なかったみたいでしたね^^;この中でのコーヒーカップにプチ大会!痺れますね( ̄▽ ̄)

皆んなでワイワイやったり皆んなで釣りするとスキルアップもしますしいいですよねd(^_^o)
いちえいさんどんどん上手くなりますね!
Posted by toru at 2015年12月14日 22:11
こんばんは、先日の釣り会お疲れ様でした!

なかなかも悶絶でしたね笑。
ダートラン、開眼されたようですね^^

大物は残念でしたね(>_<)これは大物エリアへリベンジに行くしか…笑。

賞品の獺祭はおいしいと思うので是非飲んでみてください!
Posted by yoshi at 2015年12月14日 22:44

悶絶の釣り会お疲れさまでした

釣りも厳しかったですが帰りは事故渋滞でしたか!
自分は悩んだんですが北関東道+常磐道を
使ったのでスイスイでした

2連荘で上永野にうどんを食べる為の釣行をしちゃいましたね!

ここは時期を選ばないといけないエリアだと認識しましたので
今度は良い時期に行きましょうね!
Posted by TMU at 2015年12月14日 23:21
こんにちは!

釣り会お疲れ様でした~!!

pemも賑やかな釣りが大好きなので、とても羨ましいです~!

仕事の都合でなかなか実現しませんが、こちらのみなさんともご一緒したいな~といつも思っています・・・!

機会がありましたらよろしくお願いしま~す!!
Posted by pem at 2015年12月15日 11:26
toruさん、こんにちは!

今回はご一緒できなくて残念でしたが、今が大事な時だと思いますので、後で釣りはいくらでもできますよ(^^)

もともとがこの釣り友の中では一番釣りのキャリアが浅い、底辺からのスタートなので、あとうまくなるだけです(笑

落ち着いたらご一緒しましょう!
Posted by いちえいいちえい at 2015年12月15日 11:42
yoshiさん、こんにちは、

なかなか悶絶でしたが釣り会は楽しかったですよね。

食材をたくさんゲットできたので奥さんも喜んだのでは?

セカンドポンドでの連チャンお見事でした!

獺祭はyoshiさんご提供でしたか!年末に大事に飲みます(^^)
Posted by いちえいいちえい at 2015年12月15日 11:44
TMUさん、こんにちは、

悶絶修行でしたが、大人数で楽しい釣り会でしたね。

帰りはどうせ渋滞するだろうと羽生SAで30分くらい寝てから帰りました。

上永野はベストシーズン(夏)にまた来ましょう(笑
Posted by いちえいいちえい at 2015年12月15日 11:49
pemさん、こんにちは!

ブログで拝見してますが、ハンドメビルダーの釣り会?飲み会?

楽しそうです(笑

大人数でワイワイできる釣り会は本当に楽しいですよね(^^)

機会があれば皆で釣り場を貸しきって合同釣り会とかしてみたいですね。
Posted by いちえいいちえい at 2015年12月15日 11:53
持ってる男です(爆)

先日はお疲れさまでした!
相変わらず騒々しくてすみませんでした (ノ∀`)

朝からキッチリ釣ってたのに
いざという時釣れなくなったのはキャラですか?(笑)
いやいや冗談です

釣りはいろいろ考えて釣れたり釣れなかったりが楽しいんですよ!

I本君は本気の釣りウマなので
ちゃんと話を聞いてちゃんと実践すれば上達します!
ワタクシのようにナメた態度で聞いている者は…

次は座間でご一緒したいですねぇ~
Posted by ジャッキー at 2015年12月15日 13:16
ジャッキーさん、コメントありがとうございます!

やはり持っているお方は違いますね、優勝カップが似合います(笑

それとトップで釣られてましたよね、びっくりしました。

さすがトップファイター(爆

まだまだ釣り歴浅いので、皆さんに色々教えてもらわないといけないです

またよろしくお願いします!
Posted by いちえいいちえい at 2015年12月15日 16:03