ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。

2018年01月28日

釣行147-座間養魚場、友釣り、爆風、ライブ、飲み

釣行日2018年1月27日(土)
時間 6:00~11:00
天気 晴れ
気温 最高6℃ 最低-2℃
風速 無風~1m~4m~5m
水温  5.8℃

この日はTMUさんとがっちゃんさんに誘われ、座間へ、、

というか例年の恒例はてな座間魚青・・・からのライブ音符・・・からの・・・飲みビール

この日は予定が目白押しなので5時間券でにっこり

ご一緒したのはTMUさんがっちゃんさんオレンジダウンさん、がっちゃんさんから紹介されたタカパンさん

TMUさんのご自宅に迎えに行って相乗りで座間に5:30分くらいに到着すると、既にがっちゃんさんがびっくり

少しするとオレンジダウンさん、タカパンさんも到着

で、早速、TMUさんからお年玉を頂いちゃいましたにっこり

釣行147-座間養魚場、友釣り、爆風、ライブ、飲み

中身は、なんと私の好きなヴァルケインスプーンで自塗り、てへぺろグローカラーびっくり

入った場所は、メインポンドの手前右端からTMUさん、オレンジダウンさん、私の順番でダッシュ

朝のうちはグロー系スプーンででポツ・・・ポツ・・・

横では相変わらずグローキングのがっちゃんさんが連チャンしてますあはは

少し明るくなったくらいで蛍光カラーで、40cmクラスをゲットびっくり
釣行147-座間養魚場、友釣り、爆風、ライブ、飲み

その後はスプーンの反応がいまいちめそめそ

しかし、今日は今度のZカップ第2戦のプラも兼ねているので手持ちクランクの反応をチェックびっくり

モカ

クーガS

するとモカのあるカラーで連チャンにんまり

その後、ホッとドリンク争奪、早掛け大会パンチ、なんでもありの2匹早掛けですフフフ

そして、あっという間にオレンジダウンさんが1匹掛けてリード

私はクランクで1匹釣り、追いついて、オレンジダウンさんがバラシている間に・・・

私も2バラシあはは

しかし、何とか1位抜けでドリンクゲットです
釣行147-座間養魚場、友釣り、爆風、ライブ、飲み

抜けた後もそのクランクで連チャン、連チャンびっくり

結局、そのクランクのあるカラーで10匹は釣れましたにんまり

その後は、クーガS芝桜が絶好調びっくり

それを見て、がっちゃんさんが同じ芝桜で・・・・なんと釣れませんびっくり

私はこうやってこうやってこうすれば・・・ほら、みたいな感じで連チャンにんまり

メチャメチャ気持ちいいーーーびっくり

がっちゃんさんには何か変な加齢臭が私の芝桜から出ているのでははてなと言われたりあはは

あらぬ疑いも掛けられつつあはは

いや、がっちゃんさんの芝桜が、グロー入っていないニセ桜なんじゃないかとかあはは

結局クーガS芝桜が7,8連チャンしました
釣行147-座間養魚場、友釣り、爆風、ライブ、飲み

開始2時間で20匹稼ぎましたが、、その後はどんどん強くなる風に集中力も切れて

クランクでバラシはありましたが、残り4時間で5匹・・・えーん

帰りにはさらにTMUさんからのヴァルケインルアーのプレゼントもあり
釣行147-座間養魚場、友釣り、爆風、ライブ、飲み

座間釣行の後は新横浜で開催された和楽器バンドの大新年会ライブへダッシュ

以前TMUさんにお誘い頂いたときは参加できませんでしたが、今回はTMUさん、がっちゃんさんと3人で行ってきましたにんまり

メチャメチャ楽しかったーびっくり今年は全国ツアーあるそうなので東京の時に参加出来たらまた行きたいです音符
釣行147-座間養魚場、友釣り、爆風、ライブ、飲み
※画像はTMUさんから頂きましたm(__)m

帰りは御徒町の中華屋、飲み放題、食べ放題でたらふく食べてにっこり

朝6時からの長い長い1日が終わりましたちょき

[TOTAL25匹] バラシ5,6匹くらい

[HITルアー]

[タックル]
ロッド① - ヴァルケイン ダーインスレイヴ61L
リール - カーディフCI4+ C2000SS
ライン① - 東レ ナイロンスーパーハード2.5lb
>>今回3回目使用

ライン② - ユニチカ エリアエステル 1.8lb(0.3号)(予備スプール)
>>2回使用(今回未使用)

ロッド② - ヴァルケインブレイクスルーゼロヴァージ63L
リール - 15ストラディック C2000S
ライン① - 呉羽シーガーフロロ2lb
>>今回4回目使用 次回巻き替え要

ロッド③ - ヴァルケインブレイクスルーエクスフィード6'3SGL
リール - 15ルビアス 2004
ライン① - ユニチカ シルバースレッドアイキャッチⅡ0.3号
リーダー フロロ3lb1ヒロ
>>今回4回目使用

TMUさん、がっちゃんさん、オレンジダウンさん、タカパンさん、座間釣行お疲れさまでしたにっこり

朝のうちは風も弱くて釣りやすかったんですが、、だんだんと強風で、難しかったです

やはり、自分は風は苦手だ・・ということを再認識しましたあはは

2月のZカップ第2戦に向けて、行けるときは座間に行こうと思います。

ランキング参加していますので、もしよろしければ下記のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

タグ :釣行

同じカテゴリー(座間養魚場)の記事画像
釣行154-座間養魚場、友釣り、激渋、ライブで癒され
釣行150-座間養魚場、友釣り、撃沈、下手すぎ!
釣行148-座間養魚場、友釣り、厳しい、またまた風
釣行146-座間養魚場、単独、寒い、凍るガイド
釣行144-座間養魚場、単独、雪、釣り納め
同じカテゴリー(座間養魚場)の記事
 釣行154-座間養魚場、友釣り、激渋、ライブで癒され (2018-04-29 18:17)
 釣行150-座間養魚場、友釣り、撃沈、下手すぎ! (2018-03-11 19:12)
 釣行149-座間養魚場、友釣り、Zカップ第2戦、ドリンクハンター(笑) (2018-02-18 21:39)
 釣行148-座間養魚場、友釣り、厳しい、またまた風 (2018-02-12 14:00)
 釣行146-座間養魚場、単独、寒い、凍るガイド (2018-01-13 21:00)
 釣行144-座間養魚場、単独、雪、釣り納め (2017-12-31 15:00)

おはようございます!

先日の座間さん&ライブ・呑みお疲れさまでした

座間さんでモカ&クーガは凄かったですね
お隣のがっちゃんさんとの対比に
かなり笑わせて頂きましたよ!

いちえいさんはライブ初参加でしたが
楽しんで頂けたようで良かったです
また良かったら行きましょうね
Posted by TMU at 2018年01月29日 07:51
早朝から夜遅くまでお疲れ様でしたー!^^
いやー、やられましたニセ芝桜!
えっ?自分のがニセモノ?
そんな気がします。(笑)
次回のライブは水戸に行きますよー♪
運転は公平にジャンケンで決めましょうw
てか、本当にお疲れ様でした。(^^;;
Posted by がっちゃん at 2018年01月29日 08:12
おはよーございます^^

座間養魚場釣行おつかれさまでした^^
ヒットルアーを見つけての連発はすごいですねぇ
がっちゃんさんとの対比・・・
同じルアーでも使う人が違うと釣れないということでしょうかw
そのあとのライブ、そして飲み放題食べ放題へと
充実した一日、おつかれさまでした^^
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2018年01月29日 09:46

先日はお疲れさまでしたm(__)m

結構?、かなり渋い状況の中で、あの連発は見ていて爽快でしたよ(^^)d

それと、がっちゃんさんとの下りもw

その後もコンサートに居酒屋と楽しめた様で良かったですね♪

またよろしくお願いしますm(__)m

Zcupは遠方から応援してますw
あのルアーでバコバコっすね!!
Posted by オレンジダウン at 2018年01月29日 10:14
いちえいさんどもです。なんだか良いプラができたみたいですね、Zカップはまた放流無しだと思いますが、今回はクランクも使えるので、一気に総合順位を上げるチャンスです、鹿沼から応援しています^^ 俺も出たかったな~ あと中華も食べたいw
Posted by はらっく at 2018年01月29日 11:24
TMUさん、

土曜日は座間にライブに飲みとお疲れさまでした。座間は後半悶絶しましたが、ライブで完全に忘れました(笑)

ライブは初参加でしたが、最高に楽しかったです!なんとか都合つけてまた、参加したいと思います。
Posted by いちえいいちえい at 2018年01月29日 12:05
がっちゃんさん、

土曜はホントにお疲れ様でした(^^)

ニセ桜は本当に不思議でしたねwまさか隣同士であんなに違いが出るとは思いませんでしたww

ライブは次は水戸ですか・・・と、遠い(^^;)、そうなると水戸南FAからのー、翌日は廃人どころか死んじゃいますね、、でもライブはまた参加したいです

またよろしくお願いします!
Posted by いちえい at 2018年01月29日 12:32
こんにちは!

色々な1日お疲れさまでした。
翌日釣行を控えていた私は早々のUPを期待しておりましたが
ライブで遅くなったようなので、クーガ&モカの

便乗釣法できませんでした(爆)
いや~! いいアタリルアーを見つけたのでZCUPで
爆発されたら大変なことになりそうですね!

ライブとか、まだ見ぬ世界を知ると楽しみが広がりますね~!
Posted by ボウズマン at 2018年01月29日 13:04
ひでぱぱさん、こんにちは!

ホントに朝から深夜まで充実した1日でした。

当たりルアーはZcupでもうまく釣れてくれるといいんですが、まだ大分先なので(^^;

あと何回かプラで確認して自信を持って投げられるルアーを絞り込みたいと思います
Posted by いちえい at 2018年01月29日 13:46
オレンジダウンさん、

開始2時間までは調子よかったんですけどねー

風が強くなってきたら途端に集中力が切れました(^^;

Zcupでもあれくらい連チャンしたら気持ちいいんですけどね
Posted by いちえい at 2018年01月29日 14:13
はらっくさん、こんにちは!

プラというにはまだ早いんですが、とりあえず連チャンしたルアーは自信を持って投げられそうです。そういうルアーがあるか無いかでは大違いですかね(^^)

はらっくさんの釣果まで追いついておきますよー!
Posted by いちえい at 2018年01月29日 14:16
ボウズマンさん、こんにちは!

さすがに土曜日は帰ってきて0時くらいだったので、アップは無理でしたw

まだZcup第一2戦まで時間がありますので、プラに行ってもっと当たりルアーを見つけたいと思います。

今回の目標はボウズマンさんの釣果に追い付くことです(^^)
Posted by いちえい at 2018年01月29日 14:23