ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。

2018年02月12日

釣行148-座間養魚場、友釣り、厳しい、またまた風

釣行日2018年2月12日(月)
時間 6:00~11:00
天気 晴れ
気温 最高7℃ 最低0℃
風速 1m~4m
水温  9.0℃

今日は夕方から仕事なので近場で、、、というか来週末はZカップ第2戦なのでプラですにっこり

朝は5時45分くらいに到着して5番目くらいはてな

しかし、他の方はセカンドポンドに入っていったのでメインポンドの真ん中より少し左側付近に入りましたダッシュ
釣行148-座間養魚場、友釣り、厳しい、またまた風

暗いうちはグロー系でポツポツ、レンジは下目でした

7時くらいになった時にコギライトさんが来て右隣に入ったので、一緒に友プラとなりましたあはは

メインタックルのラインは朝のうちはエステルで、、途中でナイロンに変えました

しかし、そのせいでシャイラ1.2gのキャンタ黒金がラインブレイクで魚に持っていかれましたえーん

8時くらいまではポツ・・・ポツ・・・とスプーンで
釣行148-座間養魚場、友釣り、厳しい、またまた風

こいつは唯一連チャンしたスプーンパンチ、もう本番はコイツ押しで行くかはてなあはは

10時くらいに放流

意外にすぐ動いていた感じでした、しかし私は1匹のみえーん

後半は失速ながらも、クランクはコイツで2連チャンびっくり1バラシあはは
釣行148-座間養魚場、友釣り、厳しい、またまた風

この厳しい時間帯でコギライトさんはアレで連チャンびっくりびっくり

おおー、それは持っていないーびっくり

けどそれに似た形状のヴァルケインルアーは・・・っと

アタリが出るようになりましたが、釣れたのは1匹だけしょんぼり

なにせこのルアーはカラーを4種類しか持っていないめそめそ

あまり売っていないんだよなーーしょんぼり

探してみるかーパンチ

[TOTAL20匹] バラシ2,3匹くらい

[HITルアー]

[タックル]
ロッド① - ヴァルケイン ダーインスレイヴ61L
リール - カーディフCI4+ C2000SS
ライン① - 東レ ナイロンスーパーハード2.5lb
>>今回4回目使用

ライン② - ユニチカ エリアエステル 1.8lb(0.3号)(予備スプール)
>>3回使用

ロッド② - ヴァルケインブレイクスルーゼロヴァージ63L
リール - 15ストラディック C2000S
ライン① - 呉羽シーガーフロロ2lb
>>今回1回目使用

11時で上がって、駐車場に行くと、んはてななにやら見覚えのある顔がびっくり

びっくりがっちゃんさんそしてタカパンさんびっくり

セカンドポンドで釣りしてたようですあはは全然気が付かなかったーにっこり

そして少し立ち話してお別れバイバイ

また今度は川口と国際フォーラムでにんまり、、、って和楽器バンドのライブの話ですがあはは

Zカップ第2戦は第1戦同様に前日、当日共に放流が無いようなので、またしても悶絶大会になりそうですガーン

あとは前回と今回のプラで絞ったルアー+αで何とか戦うしかないですびっくり

ランキング参加していますので、もしよろしければ下記のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

タグ :釣行

同じカテゴリー(座間養魚場)の記事画像
釣行154-座間養魚場、友釣り、激渋、ライブで癒され
釣行150-座間養魚場、友釣り、撃沈、下手すぎ!
釣行147-座間養魚場、友釣り、爆風、ライブ、飲み
釣行146-座間養魚場、単独、寒い、凍るガイド
釣行144-座間養魚場、単独、雪、釣り納め
同じカテゴリー(座間養魚場)の記事
 釣行154-座間養魚場、友釣り、激渋、ライブで癒され (2018-04-29 18:17)
 釣行150-座間養魚場、友釣り、撃沈、下手すぎ! (2018-03-11 19:12)
 釣行149-座間養魚場、友釣り、Zカップ第2戦、ドリンクハンター(笑) (2018-02-18 21:39)
 釣行147-座間養魚場、友釣り、爆風、ライブ、飲み (2018-01-28 22:40)
 釣行146-座間養魚場、単独、寒い、凍るガイド (2018-01-13 21:00)
 釣行144-座間養魚場、単独、雪、釣り納め (2017-12-31 15:00)

座間プラお疲れさまでした❗

なんだかんだで、いちえいさんは通路側で釣ってた方だと思いますよ
私なんて8時間いてもさっぱりでした
まあ、今日はプラなんでとにかくいろんな種類のルアーを投げるのが目的でしたが@言い訳

本戦は短い時間になるので今日の好反応ルアーを整理して集中的にキャストしていきますわ
来週もよろしくお願いします(^-^)/
Posted by コギライト at 2018年02月12日 17:37
コギライトさん、

今日は友プラwありがとうございました!

放流も無いので、やること決めてやるしかないでしょうね

Zカップ用ボックスに入れるルアーを私も整理していきます、こちらこそ来週よろしくお願いしますね(^^)
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月12日 18:51
ずーっと、似ている方がいるなーとは思ってました。(笑)
来週は本番ですね!!
今日は5gのスプーンが良かったです♪
と、ガセネタ流しておしますw
てか、厳しかったー。
朝っぱらからウロウロしすぎて疲れました。(T ^ T)
Posted by がっちゃん at 2018年02月12日 20:40

座間さん釣行お疲れさまでした

3連休の最終日なので厳しかった様ですね
そんな中でも良さそうなルアーを
探し出せた様なので来週に繋がると良いですね!

Zカップ本番も頑張って来て下さいね
Posted by TMU at 2018年02月12日 21:06
おはようございます!

座間プラお疲れさまでした。
なにやら色々掴んだもんがあるようですね!

前日の私は、なにも掴まずでスッカスカですw
激渋の捻り出し大会、お互い絞り出しましょう~
Posted by ボウズマン at 2018年02月13日 07:56
おはよーございます^^

座間養魚場釣行おつかれさまでした^^
zカップって放流もないんですねぇ
かなり難しい釣りのようですが 来週頑張ってくださいね^^v
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2018年02月13日 09:38
がっちゃんさん、

まさか来ていたとは思いませんでしたよー、今週末はZカップですが前日に仮想Zカップ体験してみてくださいね(笑)
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月13日 12:39
TMUさん、

座間はやっぱりいつもの座間でした、相変わらず難しい(^_^;)

とりあえずボウズにならないように頑張ります!
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月13日 19:29
ボウズマンさん、

掴んだといっても当日は放流も無いので、下手したらボウズかもw

私の目標はボウズマンの釣果に追い付くことです(^^)/
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月13日 19:30
ひでぱぱさん、

放流無いので、おそらく当日は狭い伊古の里みたいな感じですw

ボウズにならないように祈っててくださいww
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月13日 19:32
こんばんは(^^)
プラお疲れ様です!
今回はいい感じに掴めてるんじゃないですか^ ^!
放流なしの厳しい戦いになりそうですが信じた物でやりきって下さい!
しかしZカップ出たかったなぁ(-。-;

いい結果を楽しみにしてますd(^_^o)
お互い日曜日は頑張りましょう(^^)!
Posted by toru at 2018年02月14日 23:23
toruさん、

私はとりあえずプラで掴んだ?と思われるものを試してダメなら諦めます(笑)

toruさんは、いよいよですね、頑張ってください!
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月15日 12:04