ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いちえい
2012年6月から管釣りにハマっている40代のおやじです。千葉県在住で千葉、茨城、栃木の管理釣り場に行きます。座間養魚場さんがホームエリアで、ヴァルケインルアー好き。そして2015年からはナマズ釣りも始めました。

2018年02月18日

釣行149-座間養魚場、友釣り、Zカップ第2戦、ドリンクハンター(笑)

釣行日2018年2月18日(日)
時間 6:00~12:30
天気 晴れ
気温 最高7℃ 最低-1℃
風速 1m~4m
水温  8.8℃

いよいよZカップ第2戦びっくり

今回はスプーン、クランク縛りで、お決まりの前日、当日放流無しにっこり

15分ずつ4回ローテでメインポンドの通路側と奥側で計8ローテ、2時間の総匹数勝負ですにんまり

奥側はA,B、手前の通路側はC,DグループでAとCグループが先行です

参加者は知り合いはボウズマンさん、えびパパさん、SHさん、コギライトさん、ずーさん、O久保さん

一方的に知っている有名な方やプールの猛者の方々びっくり、なかなかに凄腕な方だらけでした

朝一の様子、魚は時々水面にでてきていますが、いつもの座間ですあはは

抽選の結果、通路側の先行でスタートですびっくり悪くない感じにんまり

下に書いている数字は最初は足元に書いている番号の8番から始まり左に2つずつずれていくローテーションの釣り座の番号が記載されています。

お隣はボウズマンさんなので審判中は話しながらリラックスできましたにっこり

私は最初のローテでは、、、ゼロ~えーん

マークシグマの1.6g、1.3g、そしてクーガSを投入しましたが超ーチクツンの1,2バイトのみガーン

そして2ローテ目に本日の私の最大の見せ場びっくり

ハイバースト0.8g(Zカラー)を投入し巻き下げからの~HITびっくり

「よしパンチびっくり」と小さく叫んで、「ん、ちょっと大きいかはてな引きが強いなー」なんて思っていたら

スレ(笑)

くっそーと思いながら、そのままハイバ0.8gで、、すると連チャンでHITびっくり

今度はキャッチちょき

そしてプラで調子が良かったつぶあんの南柏キャスオリカラをキャストしてデットスローリトリーブフフフ

するとHITびっくりにんまり

からのー手前まで寄せてバラシーえーん

そしてキャストびっくりからのー、キャッチ寸前のバラシーガーン

マジかーわーん

そしてトドメの・・・つぶあん、キャスト、HITびっくりからのーーーーーーーーやっぱりバラシーえーん

このローテで1スレ3バラシえーん

4連チャンもしたのに・・・下手すぎダウン

後半戦は横からの風で右の方の前付近を狙ってキャストすると左隣の方の前に着水びっくり

もうヤダーびっくり風嫌いあはは

それでもなんとか、つぶあんで2キャッチ、1バラシガーン

試合終了ーーーびっくり

優勝者の方はほとんどニョロ系で20匹オーバーびっくり

2位、3位はサドンでこれまた有名なご夫婦の奥さんの方がシュバーンでサドンを制し2位

8匹以上で10位以内入賞でしたしょんぼり

見ていましたが、ロッドアクション、リトリーブ、見ていてメチャメチャ安定感というか綺麗なアクションで、やっぱりすごいなぁーと感心しちゃいましたにっこり

そしてもう一つの見せ場にっこり

抽選あはは

最初は協賛品のルアーとかで始まり、うまい棒詰め合わせ、この時、当たるなよー、まだ当たるなよーと心の中で祈ってましたあはは

なぜなら、前々回のZカップでキリンレモン30缶詰め合わせの箱、前回のZカップ第1戦はチオビタ6本セットパンチ

ここは3連続ドリンクゲットでしょうーーと思ってました・・・変な自信あはは

ボウズマンさんやコギライトさんとも話していて、これでドリンクゲットしたらドリンクハンターはてなドリンクマイスターはてな

みたいなあはは

で、いよいよお菓子も終わり最後はドリンクの発表・・・最初の番号は・・・・

・・・の8番・・・

はてな

完全に聞き逃してましたあはは

そして再度のコールでCの8番びっくり

はーいグー

ドリンクハンター誕生ちょき

帰り際にはSHさんから珍しいシャノン0.7gのオリカラいただきましたにんまり

SHさんありがとうございますびっくり

今年はまた西武園、、そして夏の朝霞でお会いしましょうびっくり

帰り支度をしていると胡蝶の夢さんが駐車場にびっくり

親父さんは大会に参加していましたが、、、ふらっと話をしに立ち寄ってくれたようですにんまり

ボウズマンさんと3人でしばらく立ち話して、お別れ、ナマズ用にお土産もらいましたにんまり

メチャメチャ強力なPE、、、自転車も引き上げられるとかびっくり

ありがとうございますびっくり

[TOTAL3匹] バラシ4匹、スレ1匹

[HITルアー]

[タックル]
ロッド① - ヴァルケイン ダーインスレイヴ61L
リール - カーディフCI4+ C2000SS
ライン① - 東レ ナイロンスーパーハード2.5lb
>>今回5回目使用

ライン② - ユニチカ エリアエステル 1.8lb(0.3号)(予備スプール)
>>3回使用(今回未使用)

ロッド② - ヴァルケインブレイクスルーゼロヴァージ63L
リール - 15ストラディック C2000S
ライン① - 呉羽シーガーフロロ2lb
>>今回2回目使用

前日に釣り友のはらっくさんから最低10匹は釣ってくださいねーと言われてましたが、やはり座間は難しいわーん

今日のアタリルアーはニョロ系だったみたいですが、今回はスプーンとプラで調子の良かったつぶあん、モカ、クーガSで行くと決めていたのでニョロ系は投げませんでした。

後半は横風がすごくて飛距離が出なかったんですが、つぶあんでひっぱりすぎた感じで、後半は逆にスプーンで攻めたら良かったかもしれません

Zカップ最終戦は5月なので、クランクが強い時期かなー、でもスプーンも鍛えないとなー、今からまた出直しです

なんとか入賞してお米もらいたいなーあはは

※座間養魚場FBより画像拝借しました(参加40名)

座間のオーナー、大会進行お疲れさまでしたびっくり

ランキング参加していますので、もしよろしければ下記のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

タグ :釣行

同じカテゴリー(座間養魚場)の記事画像
釣行154-座間養魚場、友釣り、激渋、ライブで癒され
釣行150-座間養魚場、友釣り、撃沈、下手すぎ!
釣行148-座間養魚場、友釣り、厳しい、またまた風
釣行147-座間養魚場、友釣り、爆風、ライブ、飲み
釣行146-座間養魚場、単独、寒い、凍るガイド
釣行144-座間養魚場、単独、雪、釣り納め
同じカテゴリー(座間養魚場)の記事
 釣行154-座間養魚場、友釣り、激渋、ライブで癒され (2018-04-29 18:17)
 釣行150-座間養魚場、友釣り、撃沈、下手すぎ! (2018-03-11 19:12)
 釣行148-座間養魚場、友釣り、厳しい、またまた風 (2018-02-12 14:00)
 釣行147-座間養魚場、友釣り、爆風、ライブ、飲み (2018-01-28 22:40)
 釣行146-座間養魚場、単独、寒い、凍るガイド (2018-01-13 21:00)
 釣行144-座間養魚場、単独、雪、釣り納め (2017-12-31 15:00)

おはようございます!

昨日はお疲れさまでした。
いつもの爆風・・・w

いつもの通りに行かないのが大会ですね(汗)
それにしてもドリンクハンター!!
安定のGETおめでとうございます。
Posted by ボウズマン at 2018年02月19日 09:29
ボウズマンさん、

昨日はお疲れ様でした。やはりいつもの座間でしたね(^_^;)

あのし状況でも釣る方法はあるってことがわかりましたので、精進あるのみですね

また第三戦でお会いしましょう!チャレンジカップも頑張ってください(^-^)/
Posted by いちえい at 2018年02月19日 13:54
大会参加お疲れさまです。前もって分かっていた当日の爆風予報に負けてエントリーしませんでしたーすいません^^;。5月はあの人も出るようだしエントリーしようかなーと悩んでおります…。予定が合えば朝霞ガーデンで共に修行しませんか?なんて、いちえいさんのテクニックをパクりたいだけなんですが笑。
Posted by わだっしー at 2018年02月19日 14:35
こんにちは^^

座間養魚場釣行 ℤカップ参戦 おつかれさまでした^^
難しい中でも 優勝者の方はそれだけ釣るんですねぇ
すごいなぁ
3連続ドリンクとは・・・ドリンクハンター、さすがですw
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2018年02月19日 14:41
わだっしーさん、こんばんは、

今年は朝霞いきますよー、そしてスプーンを鍛えます(^^)/

パクる技術は私には、、無いッス(笑)

逆にパクりますww
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月19日 19:23
ひでぱぱさん、こんばんは、

そうなんです、座間はかなり厳しいんですけど、やっぱり上手い人は釣るんですよー

釣果ごダメダメでもただでは帰りませんw
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月19日 19:25
Zcup第2戦、お疲れさまでした❗

かなり厳しいコンディションでしたね
対岸で2ローテ目にそんな見せ場があったとは(爆)
でもつぶアンが好調だったのはプラのおかげですかね

私は前回より精進しました(5匹)が何故か締まってたドラグで2ブレイクと取り込み不足の1匹が悔やまれました(ToT)

友プラのルアーは3割くらいしか活躍しませんでしたがプラしないよりははるかに良かったです。
いちえいさんとの友プラで私のプラの最大の収穫は反応の悪いルアーは2投まででした(^-^)v

また機会があったら友プラよろしくお願いします❗

あ、ドリンクの当て方も参考にさせてください(^w^)
Posted by コギライト at 2018年02月19日 21:02
ドリンクハンターさんこんばんはー!(* ̄∇ ̄)ノ
予想どおり(予想以上?w)に、なかなかの悶絶っぷりな大会になりましたね。(笑)

Zカップのあとの午後、座間りましたがメインポンドは激しく釣れなかったです。( ´Д`)ノ
来年は参加して、生でいちえいさんがドリンクをゲットするところを見てみたいです!( 〃▽〃)
Posted by がっちゃん at 2018年02月19日 23:05
おはようございます!

座間さんZカップお疲れさまでした

あの強風の中での大会になってしまったので大変でしたね!
いちえいさんの苦手な風だったので厳しかったですね~
そんな中でのバラシ多発は残念でした・・・・

そんなにドリンクをゲットしているとは
ドリンクハンターお見事です!!
Posted by TMU at 2018年02月20日 08:50
いちえいさんどもです。やはり難しかったようですね、そしてI久さんに一気に大差をつけられてしまった… 総合二連覇がほぼ確実な感じ、なんでニョロ系投げなかったんですか? いちえいさんにはアドバイスしていなかったかな?Twitterには書いていたはずなのに^^; 最終戦は出場してI久さんの完全総合優勝を阻止しに行きますよw
Posted by はらっく at 2018年02月20日 09:18
コギライトさん、

Zカップお疲れさまでした。

やはりプラは大事ですね、ただ私はつぶあんで連チャンしたので、これはいけるか?と誘惑に負けて(笑)引きずっちゃいました(^_^;)

また、Zカップ第三戦前にお会いしましょう(^^)/
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月20日 12:35
がっちゃんさん、

Zカップの後の座間に行ったんですね

次の第三戦は5月みたいなので一緒にドリンクゲットしましょう!w
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月20日 12:37
TMUさん、

やはり座間は風との闘いです(^_^;)

その中でも上手い人は釣りますからね

懲りずに第三戦も出るつもりなので、都合がつけば一緒にドリンクゲットしましょう!w
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月20日 12:39
はらっくさん、

一位の方の釣れっぷりをみたら、なんかにょろを投げる気がなくなっちゃいました(^_^;)

というかスプーン、クランク縛りというのは私のなかではあくまでスプーンとクランク、にょろやバイブ系は違うジャンルという感じなので、、

腕が無いのにそんなこと言ってるからダメなんですよと言われちゃいますがwあくまでスプーンとクランク、できればスプーンで釣りたいんですよねー(^^)
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月20日 12:44

Zcupお疲れさまでしたです
もう風は『名物』みたいな感じですかw

こちら茨城も雨戸がバタバタしてたので
相当だったと思われます・・

次回は5月??……また頑張って下さい(^-^)v
Posted by オレンジダウン at 2018年02月20日 18:05
オレンジダウンさん、

座間の風はわかっていてもなかなか後略できず(>_<)

あの風の中でもマイクロスプーンとか投げてる人もいるし、、( ゚Д゚)

やはり釣る人はキャストが上手いです

5月、、なんとか今回よりも釣れるように精進します!
Posted by いちえいいちえい at 2018年02月20日 18:53